マイベストペース2(石畳のん♪メインブログです)

マイベストペースにようこそ!ブログは3つあります。1.2009年スタートの記念ブログ、2.還暦で始めたメインブログ、3.紙バンド専門ブログ、です。いずれも宜しくです♪

「強迫性障害」による長風呂を短くしたい(させたい)!

今週のお題「卒業したいもの」「ー〃ーさせたいもの」(夫の)長風呂 『薩摩』の画像は「銀のさら」のホームページよりお借りしました!<(_ _)> ネタ換えが出来るので、サーモン、イクラ、エビマヨを、鮪、鯛、蒸しエビに。 夫の風呂日が土・日の場合(宅配…

今年初めて母に会えました!(*´ ▽`*)

今週のお題「小さい春みつけた」お母さんって春のイメージですよね? 玄関ドア内側の飾り:ひな祭りバージョン♪ 4月3日まで飾る予定です 今年になっても色々あり体調問題で会えなかった母ですが、今日やっと 会うことが出来ました!いつものように夫と二人…

皆様の「雛祭り」が和やかな一日でありますように♪

今週のお題「大発見」「まほさんブログ」で素敵な雛祭りを大発見~! 何とか間に合った「お雛様の壁飾り」詳細は別ブログを覗いて下さい♪ ブログで素敵な記事を綴られている大先輩まほさんが、雛祭りの特集を 掲載されています。(エキサイトブログのお仲間…

一足先に雛祭りの菱餅を戴きました!(^_^;)

お題「昨日食べたもの」 スミマセン!昨日ではなく今日(28日)でした! 生協で購入した菱餅型の和菓子♪ 4個あったので、早目に戴きました! 箱に少し手を加えると簡単な雛飾りになりました。今年はこれでOK? 前回の記事には沢山のお祝いコメントを戴…

40年目の「結婚記念日:ルビー婚式」を迎えました!

お題「ささやかな幸せ」 被災地では大変な情況が続いている中で恐縮ですが、何とか40年目を 迎えることができた『結婚記念日』に更新させて頂くことにしました! 出会いから結婚までと、その後を思い出しながら書かせて頂きました。 画像は、久々に「いら…

少しでも心が和らぎますように!

今週のお題「2024年にやりたいこと」 お題「心が和らぐもの」 ******************************** 更新が途絶えて、ご心配をお掛けして申し訳ありません。夫婦共何とか 元気でおります。来月10日に記念日を迎えるので、当…

皆様の御無事をお祈りします!

石川県で震度7の大きな地震が発生した様です!関東地方の団地7階の 部屋も、かなり長い間揺れていました。(被害はありませんでしたが) 津波の心配もありそうです。皆様の御無事を心よりお祈りしています!

今年も大変お世話になり ありがとうございました!

住まい団地(現在は隣の棟に移りましたが)前の、満開の山茶花です♪ 今年最後の更新となります!(「マイベストペース」と、「マイベスト ペース3」については干支作品を掲載予定なので、年内に更新します) 皆様には拙い記事を読んで頂き大変感謝しており…

何より体調第一で、素敵なクリスマスをお迎え下さい♪

お題「手作りのクリスマスツリー♪」 作り方の詳細は「マイベストペース3」を御覧下さい。質問も大歓迎! 更新ペースがスッカリ落ちてしまいましたが、何とかクリスマスに間に 合った「1/4ツリー」掲載させて頂きました!(新作ではありません が新しく複…

来月94歳になる母は凄く元気でした♪ (*´ ▽`*)

お題「秋といえば!」・・・やっぱり紅葉と 秋らしい雲♪でしょうか? 青空と雲が大好きな まほさんに この画像が届きますように!(^O^)/ 自宅(公団賃貸団地7階ベランダ)から見る紅葉も大分深まりました! 体調も大分落ち着いた昨日、夫婦二人で施設の母…

秋が深まりました!(後遺症?が長引く中でも・・・)

今週のお題「体調が悪いときの過ごし方」タイムリーなお題に参加~! 画像は、我家(公団賃貸団地7階)のベランダ側から撮った景色です♪ (以前あった小学校がスッカリ撤去され空地になってしまいました) 気温が一気に下がってしまいましたが 皆様 体調は…

お陰様で抜糸!後遺症も少しずつ軽くなっています。

お題「朝食に何を食べていますか?」私は朝食ではありませんでしたが 夕食時に初めて食べたオートミールと、可愛い手作りエコタワシです。 7針縫った夫が、昨日抜糸を無事終えました!全く痛くなかったそうで 救急隊員さん、先生、看護師さんに改めて感謝で…

夫婦で発熱! マスカット君(夫)転倒! 谷村さんのニュース!

お題「泣きそうになった瞬間」 ******************************** 皆様お忙しい中の御訪問に感謝致します。嬉しいお星様やコメントにも 大変励まされております。快方に向かっていると思うのですが、微熱と 臭覚・味覚異常…

久々の中距離ドライブ(母の病院と、母校:高校へ)

お題「秋といえば!」・・・「ドライブ」 (お題に参加させて頂きます!少しズレてるかも?ですが、お許しを) ******************************** ブログの更新が滞っており、ご心配を お掛けして 申し訳ありません! お陰…

入院中の母がコロナに感染したこと & 懐かしい石♪

入院後の院内感染でしたが、今朝長姉からのメールで「『熱が下がって 落ち着いている』と主治医が連絡をくれた」と聞いてホッとしました! 「尿管感染」の入院から院内でコロナに感染!93歳という高齢なので かなり不安でしたが、逞しく踏ん張ってくれてる…

お帰りなさい♪

お題「最近の小さな幸せ」 みんなのお題に参加させて頂きます。お題検索が可能になります様に! 古い作品(10年以上も前)で恐縮です。(^_^;) 作り方も、動画ではありませんが掲載しています! 色んな理由があると思いますが、長くブログを休まれていた方…

心配なことと、凄く嬉しかったこと。

お題「自慢のコレクション」 風太さん、ありがとう♪ 車は勝手に愛車のエポッチということで<(_ _)> いつも応援してくれてるブロガー、まほさんの御主人がコロナに罹患し ブログのお休みが延長されています。ご主人の快復と、他の御家族への 感染がないことを…

組み立ては得意ですか?(簡単家電に悪戦苦闘の老夫婦)

お題「日常生活で苦手な事は?」 二代目タワーファン、ミニ・クールさんです♪ (*^。^*) 「赤い矢印」の所が苦労した『円盤状の土台』です! この暑さのせいか??大活躍してくれていた「タワーファン」の動きが 少し鈍くなりました!止まってしまう前に新し…

台風お見舞い申し上げます(近況も少し)

お題「うちの自慢スポット」なんて言ったら怒られそうですが・・・ 夏バージョン2(朝顔が向日葵に変わっただけです) 向日葵は元気をくれる花だと思います。負けないで! ブログのお仲間にも怖い思いをされた方が多かったのではと思います。 どうか皆さん…

暑中お見舞い申し上げます

お題「これ買いました」 お馴染みコーチャンで夫が選んだ暑中見舞い葉書です 追記:文字は自筆ではなくて印刷されたものです(^_^;) 酷暑が一段落の我が地、明日はもう立秋とのことですが、遅ればせの? 暑中見舞いです。今回は珍しく夫が選んだ葉書で、亡く…

(病み上がりだったけど)元気な母に会えました!

お題「うちの自慢スポット」 画像は、玄関ドア内側の壁飾り夏バージョン1です♪ 夏の壁飾りは沢山作ったので、2・3へと変更予定です。 施設の方への負担を考え(実は当方の通院や体調の問題もあって)母の 見舞を2ヶ月に一度に変更しました。(コロナ前は…

「故郷(ふるさと)の銘菓」2 & マイ誕生日♪

お題「故郷(ふるさと)の銘菓」 限定品のパッケージは 正に今の季節にピッタリで とても素敵でした! 中味は6種類のクッキーが2組ずつ、偶数は二人家族には助かります。 ******************************** 先日作ってい…

みんなが 元気に 笑顔に なれますように♪

お題「手作りしました」 また少し間が空いてしまいましたが、七夕飾り(壁掛け)を作りました 今回は、応援したい人をイメージしてみたのですが・・・デッサンとは 随分違ってキャラクターを入れるスペースも無くなってしまいました! 「天の川」風?と竹風…

「中野サンプラザ」の思い出(マイお題 連続3つ目です)

お題「「中野サンプラザ」の思い出」 ************【 感謝 と 御礼 】************ 3つ目のオリジナルお題『「中野サンプラザ」の思い出』を、はてな内 「新着お題」に載せて頂きました!選んで下さった編集部に感謝です。 このお…

自分で作った2つ目のお題♪「故郷(ふるさと)の銘菓」

お題「故郷(ふるさと)の銘菓」 【追 記】 皆様、故郷のお菓子 思い出のお菓子 等 早速教えて下さり嬉しいです♪ 誕生日が来月なので、色々吟味させて頂き、一つ位は取り寄せしたいと 思いました。送料のこと、まほさんお気遣いありがとうございました! 画…

お世話になってる整体の先生が還暦を迎えます!

久々の投稿となります。ご心配をお掛けし申し訳ありません!<(_ _)> お陰様で何とか復活させて頂きました。(新作も引っ提げて?(^_^;)) 相変わらずな のん婆♪ですが、今後も呆れずに宜しくお願い致します。 今回は、初めて「お題」を nonishi 自ら作らせて…

母の日を前に。 & ブログ仲間さんへの御礼伝言♪

お題「お気に入りの部屋着」になってくれるといいな♪ 【 追 記 】2023年5月26日(金)12時30分 いつにも増して更新ができずで、ご心配をお掛けし申し訳ありません! 老夫婦とも、何とか元気なのですが、気力が今一つというところです。 暫くこん…

無理は最小限で※踏んばって頂きたい!

今週のお題「何して遊ぶ?」結局予想通りでいつも通りの連休でした! ※「無理は最小限で」は「無理しないで」より現実的な感じがするので よく使っています。オリジナルではないかも?ですが、好きな言葉♪ 来る5月10日に 90歳の誕生日を迎えられる小学…

ゴールデンウィークの我家と 紙バンドの鯉のぼり♪

お題「わたしの癒やし」 愛弟子第2号※:くろいぬさん作 素振り140回の「鯉のぼり」 (※愛弟子第1号は あの椅子オタクのゴロ子ちゃんなんです) くろいぬさん、画像を勝手にお借りする失礼お許し下さい! 皆さんはゴールデンウィークに特別な予定はおありで…

4月の記念日(負が3つ、正も3つ)

今週のお題「変わった」 13年前に、80歳を迎えた横浜に係留している「氷川丸」を観光船から写しました。 左が船首なので山下公園側が船尾。マリンタワーや宿泊したスターホテルも見えます。 当地の桜もすっかり葉桜に変わりました。前記事からも寂しさを…