マイベストペース2(石畳のん♪メインブログです)

マイベストペースにようこそ!ブログは3つあります。1.2009年スタートの記念ブログ、2.還暦で始めたメインブログ、3.紙バンド専門ブログ、です。いずれも宜しくです♪

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

高いものは、必ず良いものか?

洋服・靴などの場合、ある程度イエスといえそうですが~ブランド品は 名前が値段に占める割合が多そうな気がします。(個人的な感想です) 車や家は個々で求めるものが、あまりにも違うので一概に言えなそう。 うちは 公団2DK賃貸団地ですが、私は もう …

7階分を徒歩で往復、秘策※でクリアしました!(^。^)v

決死の覚悟で?7階を往復しました。ポストが1階なので、ゴミ捨てが 無い土曜も、一度は1階に行くことにしています。エレベータ停止の間 ですが、急ぎの郵便もあるかも?なので、いつも通り頑張りました~! で、※秘策は・・・下の「階段徒歩昇降時持物一…

エレベーターの終日中止が今朝からスタートしました!

泣いても笑っても、約5日間、我が団地のエレベータは動きません!! 団地が経って40年(私達が引越して来て略35年)の中で、初めての 出来事だそうで耐震補強もあると言われると住人は協力するのみです。 夫:マスカット君は この間、籠ると決め込んで…

今日の お昼は どうしよう?(・。・)h

夏休み真っ只中、世のお母さん達※は大変な思いをされて3食を作って いられることと思います。(※お子さんが学校などの夏休み中の方々) 『朝ご飯、やれ昼ご飯、晩ご飯』だったかな?的を射た歌って大感心! うちは、子供が居ないので、そういう経験はありま…

ウンコの神様

変なタイトルで。(^_^;)「うんこ」か 、ウンコにするかで 迷いました。 はてなダイアリーの方には、かつて書いていると思いますが、夫の計画 排便が一日おきにあって、私は普通排便が毎日あるので、かならず夫の 排便日は、トイレの争奪戦となります!ほとん…

アクセサリーを買いに・・・

と言っても、イヤリングとかじゃありません。愛車エポック用、です。 この春、フルモデルチェンジしてしまったので、在庫がある内に~、と 考えました。(当分は大丈夫♪と 担当者のK太さんは言ってましたが) 軽自動車でも、それなりにカッコよく見せるグッ…

女優肌は一日にしてならず!(-_-)

普段、化粧は全くしてない私ですが、それでも出掛ける時は、最低限の 化粧をします。(現在は 生協のオールインワン はとむぎ化粧水 のみ) しかし 、記念撮影してもらう時位 少しキッチリお化粧しなくちゃ、と 同じ生協の「女優肌?BBクリーム&パウダー…

スパゲティーも水に晒(さら)せるのですね!!

我家は最近、スパゲティーを割り箸で食べてます。結構食べ易いですよ!(^。^)h (大皿は花嫁道具ではなくて、結婚して最寄りの店で太っ腹?購入したものです) 割り箸の位置が変?夫が 利き手を病気で変更して以来“縦”置きになりました。上が夫用 下が私(右…

62歳の10円玉(&生まれたての100円玉)

左が昭和30年生まれの10円玉 右が平成29年生まれの100円玉 我が団地内に待望の自動販売機が設置されたことは、ダイアリーの方で 以前お伝えしましたが、昨夜購入時、何度入れても受け付けてもらえず 出て来てしまう10円玉がありました。結局それ…

貶(けな)すことは簡単!

政治でも、何でも、人が言ったりやったりすることを貶すのは簡単だと 思います。しかし貶すだけでなく、それに代わりうる、誰もを唸らせる 名案を示すことこそ重要だと。そして、そう言う時でも相手を一方的に やっつけるのではなく、『そういう考えもあるん…

暑中見舞いを書き始めました。

メールでお話出来ない方を中心にハガキを書き始めました。まず・・・ 生涯で初めて?誕生日(還暦)にプレ♪を贈ってくれた次姉に!(^_-)-☆ そして公民館の二人の青年と ~ スッカリご無沙汰している 方々へも? 今年の絵柄は、可愛い金魚さんタイプと、夜空…

プチ熱中症?(自宅に居たのに・・・)

今日も暑い熱~い一日でした。皆さんの体調は大丈夫でしょうか?私は 自宅に居ましたが、夫がデーサービスに出掛ける日で大分早起きした後 夫を送り出し、いつも聴けない音楽※をパソコンで少しだけ楽しんで~ ※山口百恵さんの長男が母の曲を歌ってる姿に驚き…

7月18日郵便局で“書留&速達で”年金書類を出しました!

大袈裟な~、と言われてしまいそうですが、マスカット君の熱い希望で 速達書留(簡易)にしました。同じ様な手続きを夫は体験しているので 手順や必要書類も熟知しており色々とアドバイスをくれ助かりました。 正直少々煩いと思う場面もありましたが、それは…

今日は亡き父の誕生日です(でした?)

向かって右が父、左が母(入院中)。私は二人のイイとこ取り??(^_-) 父は三年前の4月に亡くなりましたが、生きてたら91歳になります! 母は今年の12月に88歳(米寿)を迎える予定です ♪ 入院した当初は 今より体調が優れなかったので、オリンピック…

「はてなダイアリー」と「はてなブログ」の違いと今後のこと

『はてなダイアリー』でブログを始めたのが2009年の8月でした。 来月で8年になります!(10年日記は、6年しか続かなかったので~ 大きく越えました ♪ )この「はてな」では “ダイアリー”の後継として? 何年か前から“ブログ”がスタートして、頻繁に…

誕生日に、年金手続き第一弾終了しました!(任意加入&付加年金)

昨日60歳の誕生日に、夫と市役所に出向いて、前々から予定していた 年金の手続き第一弾を終えました。私は20歳になった時点で、短大に 在籍しており、当時の制度の下、卒業までの9ヶ月間国民年金保険料が 免除されていました。(支払うことも出来たので…

還暦記念ブログです。(当分内緒の場所?)

はてなダイアリーとは大分書き方が違いそう?ダイアリーの方は、後で 本にする時に、改行が上手く行くように32文字で書いていましたが~ はてなブログも同じでしょうか?取りあえず引き継ぐことにしました。 1*********************…