マイベストペース2(石畳のん♪メインブログです)

マイベストペースにようこそ!ブログは3つあります。1.2009年スタートの記念ブログ、2.還暦で始めたメインブログ、3.紙バンド専門ブログ、です。いずれも宜しくです♪

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなブログも始めてヨカッタ♪ (*´▽`*)

今日は、それを強く感じる日でした!拙いブログを読んで頂けることは もちろんですが~戴いた★から辿って素晴らしい記事を拝読したこと。 そして、つい先程気付きましたが、私の拙いコメントが若いお母さんに 喜んで戴けたこと。最近は時間制限もあり、昔の…

マイ体調今一で、夫のデイサービスを休ませたのに・・・

【 伝言 】お仲間のブログ訪問が深夜になってしまいそうです。<(_ _)> 制作意欲がフツフツと・・・なんて言いつつ、思うような形にならずで タコ坊の大型?になっちゃいました。(-_-;) これは 紙バンドという素材 なんですが、1mm程の細い紐が12本位結…

女性ドライバーの日(日本で女性が初めて自動車免許を取得した日)

可愛い画像は・・・「今日は何の日」さんから お借りしました ♪ (^_^) 1917(大正6)年の9月27日。栃木県の渡辺はまさんという方が 警視庁の自動車試験に合格されたそうです。試験官を唸らせる腕だった そうで努力もされたのでしょう ♪ 笑われそうで…

整体院から先程戻りました。(^_^;)

★日付が変わってしまいましたが~これは9月26日(火)の日記です 午後5時の予約だったのですが、私以外に沢山の患者さんが次々と来て いて、一人の先生が同時に診る感じの賑やかな整体院でした。予想とは 違っていましたが~パワフルで明るく楽しい先生…

好きな漫画家は誰ですか?

【 伝言板 】(←レクオさん、真似っ子 ♪ 大歓迎ですよ~!(^O^)/) 昨日記事に温かな反応を有難うございました。はてなの皆様、優しい! 朝食時に なぜか夫と「トキワ壮」の話になり そこに集まった漫画家が 凄かったのは 偶然でなく 必然だったと知りまし…

ブックマークに、チェック?や コメントを下さった方々へ

スミマセン!!! 自分自身で記事をブックマークしてなくても、他の はてな仲間さんからチェックを戴いたり、コメントを戴けるってことを 全く知らずに今日まで過していました。なので、折角戴いたのに御礼も せぬままで、本当に申し訳ありません。<(_ _)> …

ご心配を お掛けしました。m(__)m

受診すればピタッと止むかと思った咳ですが~、3種の薬※を飲んでも 今現在も15分おき位に、咳が何回か出てる状況です。(-_-;) 夫に言わ せると『大分よくなったよ!』とのことですが。以前 “ 不信感を持つと ※咳止め用、喉の炎症用、鼻水用 薬の効果は弱…

咳が続いているので、病院へ行くことにしました。

ネットによると “3週間以上続いたら病院”とありましたが、私の場合は まだ5日ほどですが、地元のクリニックに行くことにしました。前回は 不整脈で その前は味覚障害で お世話になった優しい先生の居る病院。 私にとっては、「かかりつけ医」と言えるのか…

Vサインは そろそろ止めませんか?

な~んて かく言う私も 古いアルバムを見るとポーズしてそうですが。 購入したパソコンの会社から送られてくるメルマガの冒頭には、時々? 若い女性がVサインしてる姿の画像があるのですが、違和感アリです! 今、特に体調が今一だからでしょうか??芸能人…

バチが当たったのでしょうか?久々の風邪。(-_-;)

ドライブから戻った後、腰痛の他に なんだか あちこちの関節が痛くて 少し熱っぽい感じもしました。熱を計って、もしも高いと、暗くなって 何もやる気が起きなくなりそうなので最低限の家事をして計りました! そしたら~~~何と!37.7℃、私的には、か…

台風一過の後、近場のドライブでした!

今回の台風、住まい周辺では夜中に恐い位の風が吹きましたが、被害は ほとんど無かったみたいです。九州地方の皆様始め被害に遭われた方に 心より御見舞い申し上げます。(北部の方々も呉々もお気を付けて!) お辛い思いをされてる方がいらっしゃるのに大変…

昨日のランチで、あのバッグもデビューしました!(^O^)/

もう一つのブログ(はてなダイアリー)の方にも 詳しく書かせて頂き ましたが、従妹Yちゃんとのランチ、無事決行することができました ♪ 前日はバッグの入れ替えも頑張って何とか間に合いました! (^。^;)フウ ↑ 黒いバッグは 姉からもらったものです。長い…

あって当たり前はNG! 感謝を忘れず、いつか無くなるかも?も念頭に。

カテゴリー(テーマが正解?)、初めて??3つも入れちゃいました! もう1つのブログにも書かせて頂きましたが、夫が通っていた施設から 電話があり『10月一杯で施設が閉所される』とのことで\(◎o◎)/! ショートステイは苦手 やっと軌道に乗ったデイサ…

面取り?リンゴ

遥か昔 栄養専門学校で似たやり方を学びましたが これはオリジナル? 『面取り(めんとり)』って御存知でしょうか?ふろふき大根の時など 角(正式には稜〈りょう〉というのかな?)を包丁で、少し削ぎ取って 丸くすることを言います。煮崩れを防ぐ効果と、…

いつの間にか読者登録して下さった方が20人に!でも・・・

きっと『するんじゃなかった!』って思われてる方も、いらっしゃる? って思います。当初は「私の方は読者登録を控えてます」とお断り文を 入れてなかったので、ホント申し訳なく思っておりますが、今からでも 取り消して頂いて全然構いません。むしろ、これ…

スターの数、どんな風に決められてますか?

はてなスター、私の場合は(またまた生意気にも)付けてくれた方への 御礼と言うことで返させて頂いています。(時間が取れずスミマセン) で、その際の数ですが・・・なぜか奇数を選んでいます。3個か5個か 最高は7つ。深い意味はありませんが~、7はラ…

お気楽な中にも少し欲しい気遣い

芸能人さんのブログで、唯一(二)毎日読んでるブログがありましたが 公演で訪れた街を『老人ばかりで活気が無い』風に書かれていました。 例え真実であっても少し配慮が足りないのでは?って思いました。もし 我が街のことをそんな風に他者に言われたら(確…

ようこそ はてなブログへ ♪ (^o^)/

ほんの2ヶ月前に参加させて頂いた新参者が生意気ですが ~ 本日 私が 大尊敬している方※が、はてなブログに参加されたのを出掛ける直前に 発見しとても嬉しくなりました ♪(リンク入れちゃいますが 許してネ) 彼女は、スマホでブログを書かれてますが、は…

還暦プレの最後を飾る普段用??ナイロン・バッグです♪

現在 使用中のバッグは、10年位前に 長姉から もらったものですが~ そろそろクタビレ感が出ています。(これもナイロンなので、まだまだ 使おうと思えば使えるのですが・・・)還暦の記念に、バッグも新調 ♪ と、地元鞄屋さんで探したら色柄は良かったけ…

Wikipedia:ウィキペディアからの寄付依頼

ネット辞書で 先程 暫くぶりに「河相我聞」さんを検索※したら・・・ 寄付の依頼メッセージが入りました!もしかして?っと思ってメールを 確認したら、丁度一年前に初めて寄付をしてました。それまでは~~~ ※芸能人ブログランキングで目に留まり懐かしくて…

社員を大切にする会社に勤めることが出来たら幸せですね ♪

★昨日記事には沢山の応援を有難うです!今日も会社話題で参ります。 今は、そう言う会社をホワイト企業って呼ぶのでしょうか? (・。・)h 検索もしていませんが、ブラックから想像すると~そうなのでしょう。 35年前まで私が勤めていた運送会社、私的には…

本音(新卒で得た仕事は大切にして欲しい!)

マイブログに読者登録して下さった方が『仕事を辞める決意をした!』 というブログを書かれていました。滅多にコメントを残せない私ですが キチンと自分の気持ちを整理して考えていられたし、業種も中々厳しい 業種だったし 、年齢も お若かったので 応援の…

カラースター購入を少し控えることにしました。(-_-;)

自分がカラースターを初めてもらった時の感動を味わって頂きたいのと はてなさんへの貢献の為?少しずつ購入してたカラースターでしたが~ 予定より予算がオーバーしてしまった為、少し控えることにしました。 今後 しばらくは イエロースター・メインの お…

明るい内に風呂に!!!\(◎o◎)/

★有難うございます!皆様の応援のお陰で3時間50分で出れました! 強迫性障害に悩まされてる夫は風呂が大嫌いです!なぜかというと~~ もの凄い時間が掛かるから。石鹸恐怖というのでしょうか?石鹸を洗い 流す為に何度も何度もすすがないと気がすまない…

「大人の鉛筆」で再スタート!(^O^)/

少々間が空いてしまいましたが相変わらずの生活ぶりの我家です。(-_-;) 昨日マスカット君(夫)は月に2~3回のリハビリ型デーサービスへ。 その間の貴重な3時間、寝たい所を夫に頼まれ※銀行の記帳へ。その後 ※と言っても、私の年金関係の確認だったのです…