マイベストペース2(石畳のん♪メインブログです)

マイベストペースにようこそ!ブログは3つあります。1.2009年スタートの記念ブログ、2.還暦で始めたメインブログ、3.紙バンド専門ブログ、です。いずれも宜しくです♪

7月18日郵便局で“書留&速達で”年金書類を出しました!

 

大袈裟な~、と言われてしまいそうですが、マスカット君の熱い希望で

速達書留(簡易)にしました。同じ様な手続きを夫は体験しているので

手順や必要書類も熟知しており色々とアドバイスをくれ助かりました。

 

正直少々煩いと思う場面もありましたが、それは内緒にましょう!(^_-)

前々からこの日と決めていたのに、予定時間には凄い土砂降り!しかし

暫く様子を見ていたら 晴れ間が出て来てくれて助かりました。(^。^;)フウ

 

投函後は、少し歩いて「すき家」のあるビルに行き昼食も取れたし、又

公民館のあるビル(郵便局もココ)に戻って、久々に、日焼けして少し

逞しくなった王子にも会え、順番にお喋りも楽しませてもらいました ♪

(浪人生のS君には会えず残念でしたが王子に宜しくと伝言しました)