マイベストペース2(石畳のん♪メインブログです)

マイベストペースにようこそ!ブログは3つあります。1.2009年スタートの記念ブログ、2.還暦で始めたメインブログ、3.紙バンド専門ブログ、です。いずれも宜しくです♪

貶(けな)すことは簡単!

 

政治でも、何でも、人が言ったりやったりすることを貶すのは簡単だと

思います。しかし貶すだけでなく、それに代わりうる、誰もを唸らせる

名案を示すことこそ重要だと。そして、そう言う時でも相手を一方的に

 

やっつけるのではなく、『そういう考えもあるんだ。そっちもイイな。

いや、あなたの考えの方がもっともだ!』って思わせることが大事だと

思います。貶すだけ、自分の良さをアピールするだけなら、薄っぺらな

 

コマーシャルに過ぎません。な~んて偉そうに言ってみましたが、私は

60過ぎても、まだまだまだまだなヒヨッコでした。あ~恥ずかしい。

でも  タイトルは 常に思っていたこと。マスカット君に 特に言いたい!

 

【 補 足 】

『誰かに貶されたのですか?』と、心配して下さった方がいらっしゃり

『マスカット君?』とも思われましたが~スミマセン!私の言葉足らず

で。世の中の出来事に直ぐ怒る夫に少々ウンザリしたりも、でしたが。