マイベストペース2(石畳のん♪メインブログです)

マイベストペースにようこそ!ブログは3つあります。1.2009年スタートの記念ブログ、2.還暦で始めたメインブログ、3.紙バンド専門ブログ、です。いずれも宜しくです♪

エレベーターの終日中止が今朝からスタートしました!

 

泣いても笑っても、約5日間、我が団地のエレベータは動きません!!

団地が経って40年(私達が引越して来て略35年)の中で、初めての

出来事だそうで耐震補強もあると言われると住人は協力するのみです。

 

夫:マスカット君は この間、籠ると決め込んでいます!(お願いすれば

昇降機で降ろしてもらえるそうですが・・・時間も掛かるし、何よりも

作業員さんが  この暑さでは大変だろうと デイサービスもお休みに 。)

 

で、籠る前に最後の?ドライブを!と昨日はエレベーターが動き始めた

夕方からドライブに行きました。初めてETCカードも入れて(昨日は

高速道路は無く未使用ですが)初めての綺麗な道路を沢山走りました ♪

 

満足な走り(生意気~)の後は、いつもの駅ビルに駐車して、雑貨品を

購入、少し離れた公民館にトイレを借りる為に向かいました。ここには

例の青年達もいるはず?長くなったので、続きはダイアリーで。<(_ _)>

 

【 住まいの団地について 】

ニュータウンと言われた?団地で、我が住まいは8階建ての7階です。

エレベータは元々、4階と7階にしか止まりません。(^_^;)  この時代の

団地は5階建までエレベーター無しでOKだったようで今は大変そう!