マイベストペース2(石畳のん♪メインブログです)

マイベストペースにようこそ!ブログは3つあります。1.2009年スタートの記念ブログ、2.還暦で始めたメインブログ、3.紙バンド専門ブログ、です。いずれも宜しくです♪

省略語 他 の大賞!(我家的な)

 

朝食後(普通家庭のお昼過ぎ?   食べるのは あっという間なのに)夫と

1時間位色んなことを話します。最近は年金や車の話題が多かったけど

今日は、なぜか?省略語のこと。そうそうフルモデルチェンジのことを

 

フルモって言うことを、夫が友達のメールで教わったことから始まって

『フルモは今一!初めての人が聞いても分らない』って夫が言ったので

「じゃぁ何かイイのある?」と私が言ったのでした。ファミリーマート

 

の「ファミマ」は中々イイとのこと。省略語とは少し違うけと宅急便や

クロネコも絶賛!クロネコが出ると必ず続くのがシャチハタ。これも又

省略語じゃありませんけど。皆さんの中のベストは何でしょう?(^。^)

 

【 おまけ 】

これも必ず出る話題ですが、今のJRの呼び名を公募して選ばれたのが

「E電」だったけど、結局広まらなかったみたいですね。これを分析し

『Eの意味が瞬時に分らないからだな』とマスカット君が言いました。