マイベストペース2(石畳のん♪メインブログです)

マイベストペースにようこそ!ブログは3つあります。1.2009年スタートの記念ブログ、2.還暦で始めたメインブログ、3.紙バンド専門ブログ、です。いずれも宜しくです♪

社員を大切にする会社に勤めることが出来たら幸せですね ♪

 

★昨日記事には沢山の応援を有難うです!今日も会社話題で参ります。

 

 今は、そう言う会社をホワイト企業って呼ぶのでしょうか? (・。・)h

検索もしていませんが、ブラックから想像すると~そうなのでしょう。

35年前まで私が勤めていた運送会社、私的にはホワイトだったかな?

 

みなさんの会社は如何ですか?何がホワイトかと言うと、やはり社員を

第一に考えているか?でしょうか。でも、お客さんからしてみると~~

それは必ずしもヨイことじゃないのかも?例えば、最近話題になってた

 

ク ○ ネコさんの配達時間。少し大まかになってガッカリした方もいる?

うちは在宅時間が長いので困ることはありませんが、それを知ってたの

かも?ですが~結構指定時間より早目に配達されることが多かったナ。

 

あと以前ブラックの代表みたいに言われてたタクショクで有名なワ ○ ミ

うちは宅配おかずを愛用中ですが、もの凄~く有り難く思っています ♪

もし、無かったら・・・老夫婦は生きて行けないかもしれません。(-_-)

 

ということで、立場が変わるとブラックとホワイトが入れ替わるような

場合もありますが~~~やっぱり長い目で見たら、社員を大切に思って

くれる会社が一番だと思います。例えお給料は控え目でも、ネ。(^_-)☆

 

【 おまけ 】もう一つのブログ はてなダイアリー 昨日日記に書いた方

トヨタ自動車の創設者、豊田 喜一郎さんは、社員を家族と思ってらして

戦後の不況でも、政府が指導した人員整理に応じなかったそうです。で

 

とうとう整理しないと会社が倒産しそうになった時には・・・なんと!

まず自分が社長職を辞任したそうです。そういう人がトップに居ると~

社員も付いて行きそうですね。今のトヨタも、そういう会社なのかな?

 

 

★★★★★★★ 拙いブログを読んで下さる皆さまへ ★★★★★★★

 

「はてなダイアリー」プロフィールには詳しく書かせて頂いていますが

かつて大手手芸サイトで友達を作り過ぎ身動きがとれなくなった経験と

目を患ったこともありコメント非表示で、読者登録も控えております。

 

勝手で申し訳ありませんが、どうかお許し下さい。現在スターを戴いた

ブログは出来る限り訪問させて頂いておりますが、時間が限られており

漏れたり又理解できず覗き見だけで失礼する場合もあるかと思います。

 

還暦世代ゆえ  どうぞ大目に見て下さいます様お願い致します。<(_ _)>