マイベストペース2(石畳のん♪メインブログです)

マイベストペースにようこそ!ブログは3つあります。1.2009年スタートの記念ブログ、2.還暦で始めたメインブログ、3.紙バンド専門ブログ、です。いずれも宜しくです♪

(好き)嫌いをハッキリ言う人

 

★★ 現在  読者登録を(して頂くことも)控えております m(__)m ★★

 

*********** 【 御礼と補足 】 *************

みなさま、貴重な御意見をありがとうございます。(__) その中で、我が

妹ちゃん分のレクオさんが『好きはハッキリ言うけれど~』という風な

コメントを下さいましたが、確かに私も好きはハッキリ言っちゃう方。

 

『好き嫌い』という意味を、勝手に『嫌い』と言う風に縮小?解釈して

しまっていました。『好き嫌いを言っちゃイケないよ!』って、子供を

諭す場面は「嫌いな物も食べなくちゃイケないよ!」に勝手に変換して

 

いた気がします。なので、今回の正式なタイトルは、嫌いをハッキリが

正解かもしれませんが一応( )内に入れて残させて頂くことに・・・

レクオさん気付かせてくれてありがとう。ホント頼りになる妹ちゃん ♪

********************************

 

みなさんは、言う人ですか?言わない人ですか?もちろん内容によって

状況により違って来ると思いますが、私はどちらかと言うと後者です。

特に政治・宗教・人種等についてはブログに書くことを控えていますが

 

ブロガーさんによっては、潔く、小気味よく書かれている方もいらして

凄いなーと思います。(ここまで書くと相手を怒らせてしまうのでは?

って心配になりますが、逆に、愛のムチ!とも取れるのかも、です ♪ )

 

内容によってと最初に書きましたが、洋服の好み、俳優・歌手の好み等

嗜好的なものについては、あからさまに『嫌い』と言わない方がイイと

思うのです。せめて『○○は苦手かも?私の趣味じゃないナ~』程度で?

 

こういう態度を、決して優柔不断とか小心者とは言えないと思います!

 

  

★★★★★★★ 拙いブログを読んで下さる皆さまへ ★★★★★★★

 

「はてなダイアリー」プロフィールには詳しく書かせて頂いていますが

かつて大手手芸サイトで友達を作り過ぎ身動きがとれなくなった経験と

目を患ったこともありコメント非表示で、読者登録も控えております。

 

勝手で申し訳ありませんが、どうかお許し下さい。現在スターを戴いた

ブログは出来る限り訪問させて頂いておりますが、時間が限られており

漏れたり又理解できず覗き見だけで失礼する場合もあるかと思います。

 

還暦世代ゆえ  どうぞ大目に見て下さいます様お願い致します。<(_ _)>