マイベストペース2(石畳のん♪メインブログです)

マイベストペースにようこそ!ブログは3つあります。1.2009年スタートの記念ブログ、2.還暦で始めたメインブログ、3.紙バンド専門ブログ、です。いずれも宜しくです♪

「お見合い記念日」が・・・「結納記念日」でした!

 

★★ 現在  読者登録を(して頂くことも)控えております m(__)m ★★

 

もう35年近く前の話ですが、11月6日は“我家の結納記念日”です。

何と! その日が 全国的には「お見合い記念日」ということを、本日の

kanahiroさんの日記で教えて頂きました。是非そちらも覗いて下さい♪

 

www.hachhach.net

 

戦後に、何と!これまた我が住まいに割と近い場所で、集団お見合いが

執り行われたそう。うちは集団ではありませんが、見合いなので嬉しく

なりました。因みに2人共初めての見合いで一目惚れ!(よく言うヨ)

 

今の若い方は、お見合いには消極的なのかな?大きな組織もあるみたい

ですが・・・出会いの少ない職場の方は利用されるのもヨイのかも??

昔は色んな方の紹介があったりしましたけど~、仲人さんは大変なので

 

積極的になって下さる方(昔のお節介オバサン?)は少なそうですね。

一生一人で自由に、気ままに、楽しく、というのもアリかも?ですが~

何かあった時 、相談できる相手がいると心強いですよネ。(^。^)h 夫は

 

結婚後8年で大病もしたし、5年位前からは心の病とも闘っていますが

それでも生きていてくれてヨカッタと思っています。(そうは思えない

精神状態に[私が]おちいることも正直多々ありましたが・・・(-_-;))

 

これからも、堂々巡りが続くかもですが、何とか踏ん張って参ります!

 

 

★★★★★★★ 拙いブログを読んで下さる皆さまへ ★★★★★★★

 

「はてなダイアリー」プロフィールには詳しく書かせて頂いていますが

かつて大手手芸サイトで友達を作り過ぎ身動きがとれなくなった経験と

目を患ったこともありコメント非表示で、読者登録も控えております。

 

勝手で申し訳ありませんが、どうかお許し下さい。現在スターを戴いた

ブログは出来る限り訪問させて頂いておりますが、時間が限られており

漏れたり又理解できず覗き見だけで失礼する場合もあるかと思います。

 

還暦世代ゆえ  どうぞ大目に見て下さいます様お願い致します。<(_ _)>