マイベストペース2(石畳のん♪メインブログです)

マイベストペースにようこそ!ブログは3つあります。1.2009年スタートの記念ブログ、2.還暦で始めたメインブログ、3.紙バンド専門ブログ、です。いずれも宜しくです♪

夫の新デーサービス施設と契約しました!

 

★★ 現在  読者登録を(して頂くことも)控えております m(__)m ★★

 

↓画像は 最新作 あの?懐かしい「クッキー風ミニミニリース ♪」です。

(もう一つのブログ:はてなダイアリーには少し詳しく掲載しているので覗いてネ!)

f:id:nonishi:20171126053054j:plain

 

お陰様で、本日(というか昨日25日)夫のデーサービス施設と新たに

契約することが出来ました。前の施設が、突然閉鎖されることになって 

ガッカリしてましたが、ケアマネさんが似た施設を探してくれました。

 

土曜日で施設の休日だったのに、施設長さんとケアマネさんがお二人で

散らかり切った我家に来てくれました。(不思議なもので業者の方だと

散らかった部屋でも諦めがつきます。お客様には大変失礼ですが~~)

 

介護の大先輩レクオさん(お父様の訪問入浴大成功!おめでとう ♪)も

おっしゃっていましたが、契約時の書類には沢山記入しなくちゃならず

ゴム印が欲しくなりますが、今日の施設の方は予め住所だけ入力した※

  ※市役所に確認し、住所部分は手書きで無くてもヨイとのことで。

 

契約書を作ってくれていたので大変助かりました!しかし名前だけでも

最後は疲れる位書かなくちゃなりません。(やっぱゴム印が欲しい?)

けど、貴重な介護保険料を使わせて頂くのだから、仕方ありませんネ。

 

これで 来月から又 リハビリ型施設に通えることになりました。(*^。^*)

今回の施設は、こちらの希望と施設の状況が一致して、送り迎えは私が

マイカーで出来ることになりました。自由時間は減りますが~~~夫は

 

足が不自由で施設の車だと乗り降りが大変なので、ヨカッタのかな??

万一私の体調に何かあった時には、変更も可能とのことで、色々融通を

効かせてもらえて、利用者に寄り添ってくれる施設だナと思いました ♪

 

前の施設同様、夫も気に入って、出来れば長く楽しく通えますように!

 

 

★★★★★★★ 拙いブログを読んで下さる皆さまへ ★★★★★★★

 

「はてなダイアリー」プロフィールには詳しく書かせて頂いていますが

かつて大手手芸サイトで友達を作り過ぎ身動きがとれなくなった経験と

目を患ったこともありコメント非表示で、読者登録も控えております。

 

勝手で申し訳ありませんが、どうかお許し下さい。現在スターを戴いた

ブログは出来る限り訪問させて頂いておりますが、時間が限られており

漏れたり又理解できず覗き見だけで失礼する場合もあるかと思います。

 

還暦世代ゆえ  どうぞ大目に見て下さいます様お願い致します。<(_ _)>