マイベストペース2(石畳のん♪メインブログです)

マイベストペースにようこそ!ブログは3つあります。1.2009年スタートの記念ブログ、2.還暦で始めたメインブログ、3.紙バンド専門ブログ、です。いずれも宜しくです♪

花粉到来!!!(>_<)(高速道路を老夫婦でトライ&永どん)

 

★まほさん「ひなまつり」に御参加下さる方は6日までに宜しくです♪

mahonoai.exblog.jp

 

2017年1月7日より「日々の出来事」 と 「エコクラフト」ランキングに

参加させて頂くことにしました。バナーを押して頂けると嬉しいです ♪


日々の出来事ランキング

 

 ★★ 現在  読者登録を(して頂くことも)控えております m(__)m ★★

  

3月になった今日、午前中は強風雨だったらしい※我地方ですが午後は

予報通り晴れたので、膝痛で暫く静かにしていたマスカット君を乗せて

中央高速に繰り出しました!講習を受けて以来の高速道路 ♪  (*´ ▽`*)

  ※かなり朝寝坊の為 カーテンを開けるのが遅くなりました。(^_^;)

 

前もって言うと、マスカット君がビビリそうなので~、車に乗る直前に

U海先生から預かった初心者マークをお守りとして前後に貼りました。

で、地元「すき家」の昼食や買物は後回しにして、インターチェンジ

 

ナビに入れました。只、その前に夕方5時までしか空いていないお店に

予約してあった地元のマスコット人形「永どん」を取りに行きました。

なので、永ドンはいきなり高速ドライブに同行することになりました!

 

お守り?初心者マークと、永ドンと、名(迷?)ナビゲーターのお陰で

何とか無事に、老夫婦の初高速トライを終えました。が、暖かさと風の

せいか花粉もタップり飛来したようで、帰宅すると同時に、ここ何年か

お世話になってる「鼻ぬ~る」に飛びつき少し落ち着きました。(^。^;)

 

御礼に伺うべきブログ等があるかもしれませんが、記憶が新しいうちに

本日の記事を更新させて頂きます。失礼がありましたら お許し下さい♪

 

 ★「永どん」「鼻ぬ~る」につきましては改めて御紹介する予定です

 

 

★★★★★★★ 拙いブログを読んで下さる皆さまへ ★★★★★★★

 

「はてなダイアリー」プロフィールには詳しく書かせて頂いていますが

かつて大手手芸サイトで友達を作り過ぎ身動きがとれなくなった経験と

目を患ったこともありコメント非表示で、読者登録も控えております。

 

勝手で申し訳ありませんが、どうかお許し下さい。現在スターを戴いた

ブログは出来る限り訪問させて頂いておりますが、時間が限られており

漏れたり又理解できず覗き見だけで失礼する場合もあるかと思います。

 

還暦世代ゆえ  どうぞ大目に見て下さいます様お願い致します。<(_ _)>