マイベストペース2(石畳のん♪メインブログです)

マイベストペースにようこそ!ブログは3つあります。1.2009年スタートの記念ブログ、2.還暦で始めたメインブログ、3.紙バンド専門ブログ、です。いずれも宜しくです♪

母の見舞い(久々の長距離運転)でした。

 

2018年1月7日より「日々の出来事」 と 「エコクラフト」ランキングに

参加させて頂くことにしました。バナーを押して頂けると嬉しいです ♪


日々の出来事ランキング

 

★★ 現在  読者登録を(して頂くことも)控えております m(__)m ★★

 

 

月一が目標だった入院中の実家母の見舞いに、愛車エポで   夫と行って

来れました!ミッション・クリア(住民税申告書投函)後、夫の膝痛も

和らいだ様だし天気もまずまずだったので前日に決意を告げ(大袈裟)

 

何とか早起きして朝食後出発しました。道中は今年初めて暖房ではない

エアコンが入りました。多少の渋滞アリでしたが略予定通りの1時間で

到着!三姉妹による米寿祝いの会(1月31日)以来でしたが~、母は

 

相変わらず元気で、記憶力もフル回転?で、私が思い出せなかった人の

名前も考えて考えて思い出してくれました!(^o^)\(^^ )エライ エライ!

夫の様子を見て、歩けること、歳より若い等、色々褒めてくれました ♪

 

看護婦さんやヘルパーさんとも良好な関係が保たれていること、同室の

方も良さそうな方達でホッとしました!(度々部屋の移動があります)

色々話して病院の玄関がしまってしまう(その後は面倒な出口になる)

 

17時前にバイバイして、直ぐ近所にある回転寿司で遅い昼食を摂って

又来た道を同じく1hかけて地元に戻り、地元駅最寄りの駐車場に入れ

地元での買物等済ませて、自宅に戻ったら・・・夜になっていました。

 

長姉に報告の電話をして喜んでもらい、『今年の花粉は凄く厳しい』と

お互いに労って電話を切りました。(姉はここ7年位花粉を忘れられる

くらい楽だったようですが、その薬「ザイザル?」も効かないそう!)

 

見舞いの話から、花粉症に話が飛んでしまいましたが、同じ様に感じる

方が多いのでしょうか?春は待ち遠しく楽しみな季節なのですが~~~

本当にこれだけはイヤですね。みなさまも、どうぞ乗り越えて下さい!

 

 

★★★★★★★ 拙いブログを読んで下さる皆さまへ ★★★★★★★

 

「はてなダイアリー」プロフィールには詳しく書かせて頂いていますが

かつて大手手芸サイトで友達を作り過ぎ身動きがとれなくなった経験と

目を患ったこともありコメント非表示で、読者登録も控えております。

 

勝手で申し訳ありませんが、どうかお許し下さい。現在スターを戴いた

ブログは出来る限り訪問させて頂いておりますが、時間が限られており

漏れたり又理解できず覗き見だけで失礼する場合もあるかと思います。

 

還暦世代ゆえ  どうぞ大目に見て下さいます様お願い致します。<(_ _)>