マイベストペース2(石畳のん♪メインブログです)

マイベストペースにようこそ!ブログは3つあります。1.2009年スタートの記念ブログ、2.還暦で始めたメインブログ、3.紙バンド専門ブログ、です。いずれも宜しくです♪

カエルの栞(しおり) ★おまけ:雨でも気分がアップする?歌

 

2017年1月7日より「日々の出来事」 と 「エコクラフト」ランキングに

参加させて頂くことにしました。バナーを押して頂けると嬉しいです ♪


エコクラフトランキング

 

★★ 現在  読者登録を(して頂くことも)控えております m(__)m ★★

 

f:id:nonishi:20180527164823j:plain

 赤いホッペと可愛い口がチャームポイン!風太さん作品には遠く及びませんが・・・

 

f:id:nonishi:20180527164853j:plain

裏からも。(^_^;)  下書きを描き2枚合わせて よ~く切れるハサミで丁寧に切ります!

 

今にも梅雨入りしそうな?我が地方です。ということで、今日は・・・

前から作りたかった「カエルの栞」をご紹介させて頂きます!図案は~

ブログ仲間:風太さんの可愛いカエルさんを参考にさせて頂きました ♪

 

今回は10本幅の紙バンドで作りましたが、ノーマルな12本幅の方が

裏側の目玉部分までピッタリくるので、その方が手軽でおすすめかと。

横幅は3cm、およそ三等分して目や口の位置を決めました。栞本体は

 

約17cmでカエルの表・裏を2枚重ねて切った間に挟み込む形です。

目は手芸店等で手に入る動眼を使いました。(私の作品は6mmです)

お好みで色んな顔を楽しんでください。最後に、風太さんありがとう ♪

 

 ★御礼に?マスカット君が大好きな歌(古い歌ですが新しい)を★

www.youtube.com

 

 

★★★★★★★ 拙いブログを読んで下さる皆さまへ ★★★★★★★

 

「はてなダイアリー」プロフィールには詳しく書かせて頂いていますが

かつて大手手芸サイトで友達を作り過ぎ身動きがとれなくなった経験と

目を患ったこともありコメント非表示で、読者登録も控えております。

 

勝手で申し訳ありませんが、どうかお許し下さい。現在スターを戴いた

ブログは出来る限り訪問させて頂いておりますが、時間が限られており

漏れたり又理解できず覗き見だけで失礼する場合もあるかと思います。

 

還暦世代ゆえ  どうぞ大目に見て下さいます様お願い致します。<(_ _)>