マイベストペース2(石畳のん♪メインブログです)

マイベストペースにようこそ!ブログは3つあります。1.2009年スタートの記念ブログ、2.還暦で始めたメインブログ、3.紙バンド専門ブログ、です。いずれも宜しくです♪

ソフトクリームの、クリームを手軽に※作る方法

 

※ある程度慣れるまでは、『手軽に』とは行かないと思いますが・・・

 

2017年1月7日より「日々の出来事」 と 「エコクラフト」ランキングに

参加させて頂くことにしました。バナーを押して頂けると嬉しいです ♪


エコクラフトランキング

 

★★ 現在  読者登録を(して頂くことも)控えております m(__)m ★★

 

 

f:id:nonishi:20180625004008j:plain

大人の鉛筆」が、こんなところでも※※役に立ちました!\(^o^)/

(※※普段は、生協の注文書きの数字記入で大活躍してくれてます)

 

f:id:nonishi:20180625004123j:plain

おっ、超久々の割には美味しそう♪ Kちゃん、今頃ですが大名案!!

 

前回記事のソフトをトライして下さっている方が、クリーム部分で少し

苦戦されているとのことで~、私も久々にトライしてみました!確かに

クリーム部分をネジリ乍ら積んでいくのは、かなり大変だと思います。

 

そこで、当時公民館の私の講習会に参加して下さっていた方が、名案を

思い付き、実際に沢山作ってくれていたので、ご紹介させて頂きます。

Kちゃん(お元気ですか?)には事後承諾になりますが、きっと笑って

 

許してくれるでしょう ♪ その方法とは・・・鉛筆などに巻き付けること

です!実際に私はやって無かったので、今回初トライさせて頂いたら~

ホント凄くやり易い!一旦乾かし鉛筆から外し、もう一度ボンドを付け

 

下からシッカリ止めると2枚目の写真になります。いかがでしょうか?

後先になりましたが、今回ご質問者の『ボンドでベタベタに~』を受け

ボンドを水で倍位に薄めて塗りこんでみたのですが、これも◎でした。

 

まだ他にもやり易い方法があるかと思いますので、気付いた方がいらし

たら、是非ご教授頂きたいと思います。ソフトクリームは、まだ々進化

すると思いますが7月3日がソフトクリーム記念日だそうなので、是非

 

Mさん始め、沢山の方に作って頂きたいです!質問もiichi経由で

いつでも大歓迎です。大変お手数ですが登録してからお願い致します ♪
www.iichi.com

 

 

★★★★★★★ 拙いブログを読んで下さる皆さまへ ★★★★★★★

 

「はてなダイアリー」プロフィールには詳しく書かせて頂いていますが

かつて大手手芸サイトで友達を作り過ぎ身動きがとれなくなった経験と

目を患ったこともありコメント非表示で、読者登録も控えております。

 

勝手で申し訳ありませんが、どうかお許し下さい。現在スターを戴いた

ブログは出来る限り訪問させて頂いておりますが、時間が限られており

漏れたり又理解できず覗き見だけで失礼する場合もあるかと思います。

 

還暦世代ゆえ  どうぞ大目に見て下さいます様お願い致します。<(_ _)>