マイベストペース2(石畳のん♪メインブログです)

マイベストペースにようこそ!ブログは3つあります。1.2009年スタートの記念ブログ、2.還暦で始めたメインブログ、3.紙バンド専門ブログ、です。いずれも宜しくです♪

世界最小クラスの車椅子を試し、購入も視野に!

 

2017年1月7日より「日々の出来事」 と 「エコクラフト」ランキングに

参加させて頂くことにしました。バナーを押して頂けると嬉しいです ♪


日々の出来事ランキング

 

★★ 現在  読者登録を(して頂くことも)控えております m(__)m ★★ 

 

 

 f:id:nonishi:20180630220036j:plain

 

現在は杖歩行の夫ですが、膝を痛めた時や、出先で長距離歩かなければ

ならない時に備え、車椅子の購入を考え始めました。我家の小さな愛車

トヨタのピクシスエポック(一つ前の型)後部座席前に収まる大きさ!

 

検索して、スワニー・ミニ」という社長さん自らが、体験に基づいて

考えに考えた世界最小クラスの車椅子に出会いました!送料まで無料で

3日間(到着日と返却日を除いて)借りれるということで試すことに。

 

初日のことは別ブログに書きましたので、覗いて下さると嬉しいです ♪

d.hatena.ne.jp

昨日は2回目のトライで、心療内科日だったので、最寄駅ビルの駐車場

から一旦道路に出て  狭い道  坂道を通過して、病院があるビルの小さな

エレベーター前に!初回トライの広くて平らな電気店内の時とは状況が

 

違って、扉の開いている時間の短さに苦労して(延長ボタンの必要性を

改めて痛感!)又道中も道路の勾配に右往左往したり、私のか細い??

腕も相当な力を強いられました。そして、これは予め予想していたこと

 

ですが~、日傘は到底持てないので、二人共古い帽子を引っ張り出して

新たなファッションも御披露させて頂きました。病院の先生が一瞬驚き

目を丸くされましたが、経緯をお話して、色んなアドバイスも戴いて~

 

次は飛行場を目指してみたくなりました。本当は車で行きたかった夫の

故郷ですが~、二人の年齢・体力を考えると、飛行機を利用することが

ベストに思われて来ました。(しかし車だけもまだ諦めていませんが)

 

その為に、夫が苦手な長いトンネルを通って、羽田空港を目指そう!と

思っています。その日の為に、この小さな車椅子に我家に本格的に来て

もらおうかと考えています。(秋の夫の誕生日プレを前倒しにして?)

 

要介護2、身体障害者手帳4級の夫なので、何らか補助を受けることが

できるか?と今ケアマネさんにも調べて戴いています。いずれにしても

かなり購入の気持ちが高まっております。結果は、又御報告致します。

 

最後になりましたが、我家の車椅子トライを御自分のことの様に喜んで

見守って下さった(車椅子の大先輩&)優し過ぎるブロガーさんである

まほさんに心より御礼申し上げます。今後のアドバイスも宜しくです ♪

 

 

★★★★★★★ 拙いブログを読んで下さる皆さまへ ★★★★★★★

 

「はてなダイアリー」プロフィールには詳しく書かせて頂いていますが

かつて大手手芸サイトで友達を作り過ぎ身動きがとれなくなった経験と

目を患ったこともありコメント非表示で、読者登録も控えております。

 

勝手で申し訳ありませんが、どうかお許し下さい。現在スターを戴いた

ブログは出来る限り訪問させて頂いておりますが、時間が限られており

漏れたり又理解できず覗き見だけで失礼する場合もあるかと思います。

 

還暦世代ゆえ  どうぞ大目に見て下さいます様お願い致します。<(_ _)>