マイベストペース2(石畳のん♪メインブログです)

マイベストペースにようこそ!ブログは3つあります。1.2009年スタートの記念ブログ、2.還暦で始めたメインブログ、3.紙バンド専門ブログ、です。いずれも宜しくです♪

デジパの艶姿??お披露目です♪

 

還暦で白髪染めを止め1年と3ヶ月!やっと染めてる部分が略なくなり

陽気も涼しくなったので、今月初めににデジタルパーマを掛けてもらい

ました♪  前回(小泉純一郎風)の時よりも、かなりキツメです!(^。^)h

 

スマホに入れた例の画像※を担当美容師さんに見せてお願いしました。

結果は・・・中々ヨイ感じ?セットも手ぐしでイイみたいで、以前より

楽になりそうです。只、車の運転時は邪魔にならぬ様クリップが必要!

 

当日の画像は残念ながら撮り損ねましたが、今日は、自宅シャンプー後

手櫛で整えた姿をiPadで自撮りしてみました。後姿は夫マスカット君が

泣きながら  不得意なSEで撮影してくれました。滅多にしない妻の依頼

 

 f:id:nonishi:20181021043042j:plain

↑の髪は ややグリーンがかって見えますが↓の写真の方が本物に近いかナ

f:id:nonishi:20181021043202j:plain

 

なんだから、もう少し気持ちよく明るく元気に撮って欲しいものですが

片手しか使えないから仕方がないのかな?何度も何度も撮ることになり

最後はヘトヘトになっていました。結果は・・・上出来でしょう♪ (^_-)

 

このグレイヘアに関するアンケートも作りました。是非ご参加下さい!

 

 

既にコメントを下さった方が『子供が学校に行く間は祖母に間違われる

ので染めるのやめられません』と答えて下さっていますが、子が居ない

ので、ハッとさせられた私です。同様の思いの方が多いのでしょうか?

 

うちの場合は夫は特に何も言いませんでしたが、見舞う度に、私の母が

『染めた方が若く見えるのでは?』と言うので、それが少しだけ申し訳

ないような気がしてます。当の母は・・・とっくに真っ白なんですが。

 

そうだ数年前に別の美容室で男性美容師さんに「白髪染めを止めようと

思う」と伝えたら~~『女を止めるということですね?』って言われて

それっきり その美容室に行くのを止めた私です。美容師さんなら  もう

 

少し女性の立場に寄り添った言い方をして欲しかったナ、と思います。

色んな御意見があるかと思いますが、最終的には、できれば自分自身の

判断で決めることができるとよいナと思います。只、個人的には・・・

 

グレイヘアのお仲間がドンドン増えたらイイな~♪と思います!(^O^)/

 

※参考にさせて頂いたヘアスタイルは検索で出てきた外人さんのでした

f:id:nonishi:20181021044853j:plain

 

 

2018.9.27.より、参加ランキングを「日々の出来事」のみ としました!

2018.9.28.より「エコクラフト」ランキングは別ブログ※で参加中です

 「マイベストペース3」紙バンド関係記事のみを掲載予定のブログ

 

↓読者登録を控えている身で勝手ですが、クリックして頂けると嬉しい♪


日々の出来事ランキング