マイベストペース2(石畳のん♪メインブログです)

マイベストペースにようこそ!ブログは3つあります。1.2009年スタートの記念ブログ、2.還暦で始めたメインブログ、3.紙バンド専門ブログ、です。いずれも宜しくです♪

御礼・母の見舞い・不良老夫婦

 

f:id:nonishi:20181022170712j:plain

 地元温泉施設(ボーリング場、パチンコ他ゲーム施設もアリ)の駐車場内エポ♪

(施設を出る時にイケメン誘導員さんにお断りしてSEで私が撮影したものです)

 

昨日のデジパには、嬉しい反応やブコメも有り難うございました!あと

アンケートにもお応え下さり、嬉しい々コメントも沢山頂けて、なんか

泣きそうでした!懐かしいレクオさん、H島の夫の先輩 yasukonさん

 

さらに滋賀の方は Yねりんさん?あと いつものお仲間達にも大感謝!

殆どの方々が、グレーヘアに好意的だったことも凄く嬉しかったです♪

(解答をされてない方も  結果ボタンで見れますので よかったら是非)

 

話変わって~~昨日は恒例の母の見舞いでした!残念ながらデジパには

気付いてもらえず、積極的に話すことも減って(耳が前より遠くなって

しまったからでしょうか?)甘い物への興味も減ってしまった様です。

 

只、到着が遅くなるのが分っていたので、甘い物より果物がいいかな?

と、用意して持参した平柿(種の無い柔らか目の柿)は全部食べてくれ

レクオさんがおっしゃってた、昔から馴染みのあった食べ物には、よく

 

反応してくれる、ということを実感しました!これからは季節の果物を

持って行こうと思いました。また見舞いの件で深夜チョッとだけ嘆きを

聞かせてしまった まほさんの嬉しいお返事にも泣きそうでした。(T_T)

 

最後に不良老夫婦について。夫は、強迫性障害という心療内科的な病で

色んな行動に凄く時間が掛かります!特に自宅のトイレは小でも最近は

1時間以上かかります。(因みに大は2時間半、風呂は4時間以上!)

 

そんな理由で、できるだけ外や車の中に居たいみたい。車ならトイレの

ある施設にサッと行けるし、寝れるし、で。昨日は遅い夕食を摂る為に

始めて地元の温泉施設があるビルの駐車場に行きました。これまでは~

 

申し訳ないけど何となく敬遠していた施設でした。ところが昨夜始めて

行ってみてビックリ!広々とした駐車場は専門の係の方が誘導してくれ

駐車だけでも割安で24時間営業とのことで、凄く嬉しくなりました!

 

という訳で、夜更かしだった老夫婦は、益々夜更かしになりそうですが

夫が少しでも楽ならイイヤということで老婆も付き合ってあげることに

なりそうです。でもでも、皆様のブログのご訪問や、紙バンドの動画が

 

中々出来なくなってしまい、申し訳なく思っております。相変わらずな

マイベストペースで恐縮ですが、大目に、気長に、待っていただけると

嬉しく有り難く思います。今日はいつになく長くなってしまいました!

 

これからも還暦+1+デジパ のん婆を末永くよろしくお願い致します♪

 

 

2018.9.27.より、参加ランキングを「日々の出来事」のみ としました!

2018.9.28.より「エコクラフト」ランキングは別ブログ※で参加中です

 「マイベストペース3」紙バンド関係記事のみを掲載予定のブログ

 

↓読者登録を控えている身で勝手ですが、クリックして頂けると嬉しい♪


日々の出来事ランキング