マイベストペース2(石畳のん♪メインブログです)

マイベストペースにようこそ!ブログは3つあります。1.2009年スタートの記念ブログ、2.還暦で始めたメインブログ、3.紙バンド専門ブログ、です。いずれも宜しくです♪

37歳の息子さんを亡くされた御夫婦のお宅へ!

 

訪ねて下さった皆様への ご訪問が滞っている中の更新  お許し下さい!

 

今回の突撃ご訪問、これまでの様に明るいものではありませんでしたが

この夏、我が団地から元の御自宅に戻られた御夫婦を訪ねる旅でした。

引越時に教えて頂いた御住所のメモをナビに入れ、我家としては自宅を

 

早目に出て約1時間半、母の病院より、もう少し遠い自然に囲まれてる

住宅街に到着しました!幸い御夫婦共に在宅されていて、靴を脱ぐのが

困難な夫の為に、玄関まで御遺影を持参して頂き拝ませて頂きました。

 

若くて優しそうな御主人似の息子さん。去年の夏、突然死されました!

その悲しみを癒す為に、娘さんが近所に住まわれている我が団地に一時

ご夫婦で越してみえたのでした。(当時は、全く気付きませんでした)

 

で、一年経って息子さんの一周忌を無事に済ませ、心も落ち着いた今夏

最初に書いた通り、お二人で元の御自宅(一戸建て)に戻られました。

引越当日その御事情を知った私は只大泣きするしかありませんでしたが

 

別れの御挨拶が出来なかった夫に話すと、いつかお訪ねしよう!と口に

しました。私も同じ気持ちで、茹だるような暑さを越えたら是非に、と

思っていました。母の病院と連日(中一日の排便日を挟んでネ(-_-;))の

 

遠出は少々厳しいものがありましたが、お天気も良好で、早起きもでき

多少の無理なら出掛けたいと思い、夫を促し、愛車エポに道案内をして

もらって、何とか無事に辿り着くことが出来ました。老夫婦の身勝手な

 

ご訪問でしたが、笑顔で奥さんは出迎えて下さり、ご主人も、まだまだ

悲しみの中にある様子でしたが、玄関まで来て下さり、ご挨拶もできて

大変嬉しく思いました♪  最後は、再会を約束して、家路に付きました。

 

初めての道中だったので、明るい内に、馴染みある道路まで戻ることに

して(珍しく私がトイレを我慢し (^_^;))、遅い昼食に続き 遅い夕食も

外で済ませ、不良老夫婦らしい時間に帰宅しました。という訳で・・・

 

本当に皆様には申し訳ありませんが少しずつ普段のペースに戻します。

 

 

2018.9.27.より、参加ランキングを「日々の出来事」のみ としました!

2018.9.28.より「エコクラフト」ランキングは別ブログ※で参加中です

 「マイベストペース3」紙バンド関係記事のみを掲載予定のブログ

 

↓読者登録を控えている身で勝手ですが、クリックして頂けると嬉しい♪


日々の出来事ランキング