マイベストペース2(石畳のん♪メインブログです)

マイベストペースにようこそ!ブログは3つあります。1.2009年スタートの記念ブログ、2.還暦で始めたメインブログ、3.紙バンド専門ブログ、です。いずれも宜しくです♪

すき家 → 大國魂神社「末詣(まつもうで)」 → 和幸 → コーチャンフォー

 f:id:nonishi:20181111154514j:plain

 

昨日(10日)土曜日は、遠出は避けて近場のドライブとなりました。

遅い(いつも遅い我家ですぅ)昼食を最寄「すき家」で済ませたあとに

わりと近い「大國魂神社」に向いました!ここは全国的にも有名かも?

 

既に日が落ちかけていて、本堂(って言うのかな??)の扉も閉じられ

(賽銭箱は門の前にシッカリありましたが)正式なお参りはできません

でしたが、それでもお賽銭※を入れ二人でゆっくり手を合わせました。

  ※迷って々100円。みなさんはどれ位入れるのでしょう?( ^。^)h

 

今年一年  何とか無事に乗り越えられたこと  母も元気に過ごせたこと等

頭に思い浮かべて神様にお礼を言いました。夫は、いつも私よりも必ず

長い時間手を合わせています。後ろで待ってくれた方、ゴメンナサイ!

 

その後は、「府中本町駅」に寄り道して(経路の確認のため)、あとは

電気屋さんで一服してトイレも借り(いつもスミマセン)、直ぐ近くの

とんかつ和幸へ。ラストオーダー直前に滑り込み美味しく戴きました!

 

早目(我家にとっては)の夕飯も済ませたので、不良老夫婦はそのまま

帰るはずもなく、コーチャンフォーへ向いました。こちらは閉店時間

何と11時!買物すれば駐車代金も無料になるし、何よりトイレが広く

 

最近では来店度?高いお店です。長くなりましたが画像のキャラメルは

ここで購入(2個買いましたが、1個は毎回身体障害者割引を適用して

下さる整体の先生への差し入れ用)。既に1時間を切っていたので買物

 

しなくても駐車料は無料ですが、そこは、律儀な?老夫婦です!(^_-)-☆

北海道発のお店だからでしょうか??たとえ10円の買物でも 駐車代は

4時間まで無料になります。(1時間以内なら 買物しなくても無料!)

 

この大らかさというか太っ腹さは、他の店にも見習って欲しいで~す!

 

とりとめない話を 最後まで聞いて下さり 有難うございました!<(_ _)>

 

 

2018.9.27.より、参加ランキングを「日々の出来事」のみ としました!

2018.9.28.より「エコクラフト」ランキングは別ブログ※で参加中です

 「マイベストペース3」紙バンド関係記事のみを掲載予定のブログ

 

↓読者登録を控えている身で勝手ですが、クリックして頂けると嬉しい♪


日々の出来事ランキング