マイベストペース2(石畳のん♪メインブログです)

マイベストペースにようこそ!ブログは3つあります。1.2009年スタートの記念ブログ、2.還暦で始めたメインブログ、3.紙バンド専門ブログ、です。いずれも宜しくです♪

遠距離ドライブは続く??・・・母の見舞いでした!

 

★御礼ご訪問もせぬまま 今日の出来事を更新させて頂きます。<(_ _)>

 

一昨日(18日)の旧友宅訪問時、道を間違えたりして切り返す場面が

多々あった為か、腰痛が少し悪化していましたが~~予定していた母の

見舞いに行って来ました。3時出発予定が4時、着く頃はスッカリ陽が

 

落ちて暗くなっていました。6時には夕飯なのでその前に持参した柿を

3人(母、夫、私)で頬張った後、向かいの可愛らしい高齢女性(今日

初めて母と一つ違いのお姉さんと判明)と楽しく話したりして、あっと

 

言う間に夕飯タイム。短い滞在でしたが、母が喜んでくれただけでなく

向かいのK田さんもとても喜んで下さり、2倍の嬉しさでした♪(*^。^*)

これまで同室の方で親しく話せる方は殆ど居なかったので、母もきっと

 

心強いだろうし、K田さん御本人も『お母さん(母のこと)と同部屋で

嬉しい』と言って下さり、私達家族としても、母を見守って下さる方が

病院スタッフさん以外にも居てくれることを心から嬉しく思いました。

 

耳が大分遠くなってしまった母と、K田さんの間を行ったり来たりして

40代の御主人を亡くされたこと(その御主人が我が夫に似てること)

残された10代の息子さん二人を一生懸命育てたこと、一方、我が母は

 

長男を幼くして亡くしたこと(その代わりに??私が生まれたこと)等

かなり色んな話が出来ました。我が夫:マスカット君ことドンちゃんは

始終にこやかに聞いてるだけでしたが和やかな空気が流れていました。

 

お見舞いの後は、恒例、最寄回転寿司で超遅い昼食。そこからいつもの

道をいつもの通り地元に戻って~又あの『コーチャン』で一服した不良

老夫婦でした!そして今から超々遅い夕飯を戴きます。お恥ずかしい!

 

 

2018.9.27.より、参加ランキングを「日々の出来事」のみ としました!

2018.9.28.より「エコクラフト」ランキングは別ブログ※で参加中です

 「マイベストペース3」紙バンド関係記事のみを掲載予定のブログ

 

↓読者登録を控えている身で勝手ですが、クリックして頂けると嬉しい♪


日々の出来事ランキング