マイベストペース2(石畳のん♪メインブログです)

マイベストペースにようこそ!ブログは3つあります。1.2009年スタートの記念ブログ、2.還暦で始めたメインブログ、3.紙バンド専門ブログ、です。いずれも宜しくです♪

自分で自分をカウンセリング!

 

【 大好きな 介護の大先輩への 伝言 】

レクオさん  大変な中 何度もゴメンナサイ。お辛いけど踏ん張ってネ!

 

 

f:id:nonishi:20181117221644p:plain

はてなダイアリーでは大変お世話になった「いらすとや」さんから拝借

 

心療内科の先生や、有名なカウンセラーさんから慰めてもらいたいナ!

なんて思ってる、自宅でプチ介護中の 石畳のん♪ ですが~ふと、こんな

考えが浮かびました!そうだ、自分で自分をカウンセリングすれば~~

 

お金がかからないし、言って欲しいことだけ聞けるし、秘密にもできて

一石何鳥にもなるナと思いました。同じ様に考えてる方がおられるかも

ですが~。つまり自分を褒めて、慰め、チョコッとだけ叱ったりして?

 

これは、大先輩のまほさんの、アネキのまほ的な考え方と同じかな??

いやいや、それは畏れ多いけど、私なりに結論を出しました。兎に角!

辛いと思ったら自分を慰め思いっきり泣かせてあげる。そして、褒めて

 

褒めて褒めて偉いね~♪よく我慢してるね~♪凄いね~♪立派だね~♪と。

ナルシストと言われそうですが、それが一番のカウンセリングのように

思えました。結果は???ですが、また効果があればご報告致します!

 

 

2018.9.27.より、参加ランキングを「日々の出来事」のみ としました!

2018.9.28.より「エコクラフト」ランキングは別ブログ※で参加中です

 「マイベストペース3」紙バンド関係記事のみを掲載予定のブログ

 

↓読者登録を控えている身で勝手ですが、クリックして頂けると嬉しい♪


日々の出来事ランキング