マイベストペース2(石畳のん♪メインブログです)

マイベストペースにようこそ!ブログは3つあります。1.2009年スタートの記念ブログ、2.還暦で始めたメインブログ、3.紙バンド専門ブログ、です。いずれも宜しくです♪

人生で初めて絵本※を買いました ♪ ※「どうぞのいす」

 

★★★ まほさん、11月25日、63歳の お誕生日おめでとう!素敵な一年を♪ ★★★

 f:id:nonishi:20181125182551j:plain

どんぐりが栗に変わってビックリしてるロバくんと見守る青い鳥さん※

(※この鳥さんは全ての場面に登場し一部始終を知ってるキーバード)

 

人生での「初体験」色々あると思いますが、小さい頃から読書にあまり

興味が無かった私が、昨日  初めて  自分の意志で絵本を購入しました!

『どうぞのいす』、タイトルだけは色んなブロガーさんのお薦め記事で

 

見て知っていました。最近頻出してる「コーチャンフォー」は、絵本の

売場が丁度トイレへの出入口付近にあり、夫の長トイレ(10分位)を

待つ間に、チラチラ何冊か立読みさせてもらっていました。ここの本は

 

殆ど全てに「見本品」が備わっていて、その他はビニールでパックされ

てるところも凄いと感心していました。(立読みも思う存分??(^_-))

しかし、そうこうしている内に、とても可愛い絵本を見付け自分への?

 

クリスマスプレ♪ に、一冊くらいは購入した方がイイかな?(お店への

感謝も込め)と、昨日購入しました!。挿絵が可愛くて、内容も分かり

易くて、日本人作家さんの作品!全てに叶う素敵な絵本です。(*´▽`*)

 

小さい頃に読んだとか、お子さん(お孫さん)用に購入された方等々、

既に知っておられる方の方が多いかもしれませんが~、もし私みたいに

読んでない方がいらしたら、かなりお薦めできると思います。(^。^)h

 

【 おまけで考えた夢みたいなこと 】

あと考えたんですが~~子供用の絵本以外に、高齢者用の絵本もあって

いいのでは?と思いました。字が大きくて、読み易くて懐かしい絵本 ♪

絵は今一(二)な私だけどノンフィクションだったら何か書けるかな?

 

 YouTubeで見付けた聴き取りやすかった動画 】(他にも沢山あるみたい)


【赤ちゃん・ママのえほん読み聞かせ】どうぞのいす

 

 

2018.9.27.より、参加ランキングを「日々の出来事」のみ としました!

2018.9.28.より「エコクラフト」ランキングは別ブログ※で参加中です

 「マイベストペース3」紙バンド関係記事のみを掲載予定のブログ

 

↓読者登録を控えている身で勝手ですが、クリックして頂けると嬉しい♪


日々の出来事ランキング