マイベストペース2(石畳のん♪メインブログです)

マイベストペースにようこそ!ブログは3つあります。1.2009年スタートの記念ブログ、2.還暦で始めたメインブログ、3.紙バンド専門ブログ、です。いずれも宜しくです♪

厳しい財政ですが~~ドライビングレコーダーを買うことに!

 

f:id:nonishi:20181127040123j:plain

ツリーはカローラ店で撮影しました(途中で切れてる新車はカムリ?)

[SEでなく8plusで撮影。購入時のスマホ担当者が転勤されガッカリ]

 

先日の整体で、N倉先生に相模湖ドライブの話を伝えた後に、ところで

『ドライビンブレコーダーは、もちろん付けてますよね?』と聞かれて

「いえ、一時期は考えたのですが~~」と答えたら『エーッ!!!』と

 

驚かれてしまいました。先生は、かつてディーラーに勤めていたことも

あるし、現在はお休みにオートバイのレースに参加されていたりもして

運転に関することに詳しくて、還暦+1のん婆を気遣って下さいます。

心療内科の先生も車のスペシャリストでアドバイザーが豊富な我家)

 

N倉先生がおっしゃるには、あおり運転への抑止力もあるし~、万一の

場合に動かぬ証拠になるとのこと。「なるほど~」と、思ったので今日

(暦的には昨日26日)、たまたま冬タイヤへの交換日でもあったので

 

カローラの店で相談してみました。大きな事件の後、急に付ける人達が

増えて一時期品薄になったりしたけれど、今は落ち着き新しいタイプも

出たそうで、純正品ではないけれど、薦めてくれた品を注文しました。

 

実際に役に立つ場面が無い方がヨイに決まっていますが、保険と同様に

お守りになってくれそうかな?と思います。次回の整体時には胸を張り

先生に御報告できそう。みなさんの体験談等も伺えたら有り難いです。

 

 

2018.9.27.より、参加ランキングを「日々の出来事」のみ としました!

2018.9.28.より「エコクラフト」ランキングは別ブログ※で参加中です

 「マイベストペース3」紙バンド関係記事のみを掲載予定のブログ

 

↓読者登録を控えている身で勝手ですが、クリックして頂けると嬉しい♪


日々の出来事ランキング