マイベストペース2(石畳のん♪メインブログです)

マイベストペースにようこそ!ブログは3つあります。1.2009年スタートの記念ブログ、2.還暦で始めたメインブログ、3.紙バンド専門ブログ、です。いずれも宜しくです♪

外食先での『ごちそうさま ♪ 』について

 

★折角なので、節分に相応しい画像を追加させて頂きました!(^O^)/

はてなダイアリーを移行したマイベストペースも覗いて下さ~い♪ )

 

f:id:nonishi:20190201185830j:plain

 実際に飾り巻き寿司を作られてる方の作品を参考にし、紙バンドで作りました ♪

 

ネットニュースのトピックか何かに『最近の若者は、外食店で誰かが

「ごちそうさま ♪ 」って発することをキモイ!と思ってる』という風な

ことが書かれてました。大昔小さなハンバーガー店でアルバイトしてた

 https://www.yomiuri.co.jp/komachiplus/kuragetlogy/20180327-OYT8T50046/

勝手な解釈で記事を書いてしまいましたが、少し飛躍し過ぎてました!

しかも新しい記事ではなく、古い記事だったみたい?スミマセンです。

 

時には、私はその『ごちそうさま ♪ 』に凄く感動して、拙い文章ですが

新聞に投稿したくなるほどだったので、今回残念で寂しく思いました。

でも、例えキモイと思われようと、今後も大きな声で続けて行きます!

 

「ありがとう」を始め感謝の言葉を凄く大切にされるブロガーさんには

いつも励まして頂いたり感動のお裾分けを戴いている私なので、今後も

「ありがとう&ごちそうさま」運動?を不良老夫婦で続けて参ります!

 

【毎回感動させられるブロガーさん2人を御紹介】(勝手にスミマセン(__))

 

★まほさん

mahonoai.exblog.jp

 

★ハッピーさん

happy-ok3.com

 

2018.9.27.より、参加ランキングを「日々の出来事」のみ としました!

2018.9.28.より「エコクラフト」ランキングは別ブログ※で参加中です

 「マイベストペース3」紙バンド関係記事のみを掲載予定のブログ

 

↓読者登録を控えている身で勝手ですが、クリックして頂けると嬉しい♪


日々の出来事ランキング