マイベストペース2(石畳のん♪メインブログです)

還暦(2017.7.14.)の記念に本「はてなブログ」をスタートしました!(他に2009年から「はてなダイアリー」で『マイベストペース』というブログも書いており、2018.9.17.には『はてなブログ』二つ目の「マイベストペース3」(紙バンド専門のブログ)もスタートしました)

寝不足からの卒業

 

今週のお題「卒業」

 

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「いらすとや」さんで、ピッタリのイラストを発見!いつも感謝です ♪

 

お恥ずかしい話ですが、我家は完全に異常な生活時間で過しています。

ついさっき(深夜2時過)に夕食を食べ終えたのですが、これでもまだ

早い方。夫が風呂に入った日は3時頃から食べ始めることもあります。

 

何と言っても風呂が長い!(最近は4時間位)トイレも長い!(大だと

2時間小でも1時間)更に手洗いが長い(10分以上)。食事時間等は

むしろ早いのですが、そう!水道に関わる全てに長時間かかるのです。

 

これは「強迫性障害」という心療内科的な病気のせいなのですが、他に

加齢のこともあり、寝ても2時間位でトイレに起きてしまいます。私も

付き添うので、起きます。これは仕方ないのですが、そこからが長い!

 

最近は夫をトイレに送り込むと私は一旦布団に入って寝てしまいます。

で、出る頃に夫が声を掛け、私が起きるという感じ?なので以前よりは

少し眠れるようになりましたが、それでも合計で5時間はとても無い。

 

人の眠りの区切りは1.5時間ということなので、×3+αで~やはり

5時間は眠りたいと思っています。(例え細切れであっても)なので

この4月からは、寝不足な状態を何とか卒業したい!と思っています。

 

その為には

1.パソコンに向かう時間も少し控えましょう!(今は一日3時間程)

2.食事時間を少しでも前倒ししましょう!(せめて朝は午前中に!)

3.食卓やトイレ便座での仮眠は止めて、直ぐに布団に入りましょう。

 

恥かしいことをあえて書かせて頂くことで、奮い立たせて頂きました!

 

 

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