マイベストペース2(石畳のん♪メインブログです)

マイベストペースにようこそ!ブログは3つあります。1.2009年スタートの記念ブログ、2.還暦で始めたメインブログ、3.紙バンド専門ブログ、です。いずれも宜しくです♪

感謝を伝える♪ (スマホの向きの話もアリ)

 

さとみん (id:msatomi304)さんや チャック (id:satoue)さんには大笑いされそう(^_^;)

f:id:nonishi:20190323175212j:plain

これでも、何回も何回も消しては描き直しました。(特にテーブルの脚~) 

 

いつも病気のことで夫:マスカット君には悩まされている私ですが~~

偶には褒めたいと思います。昨日は 腰痛が残る私が 美容室で 洗髪して

もらう予定でしたが案の定?出掛ける時間が遅くて間に合わずでした!

 

洗髪はあきらめたけど出掛けて「すき家」で昼食、銀行で記帳だけして

公民館(王子には又も会えず残念!)にある郵便局にも行きました!で

次は何処へ?と思ったら『K電気へ行こう』と夫。まぁいつものコース

 

だから、と思ってた私に夫が『今日は駐車場で休憩する前に、店に入り

マウスのことを詳しく教えてくれたY原さんにお礼を言いたい!』と。

「おっ、偉い!それはイイ。大賛成!」と私も言って、閉店近い店内に

 

行ってY原さんを探しましたが残念ながら今日は早目に帰られたそうで

対応して下さったT山さんに伝言をお願いしました。この方も、丁寧で

満面笑顔のナイスガイで、スマホの向きのこと※も教えてくれました。

 

※縦横が変わるのは重力によるということ。マスカット君が更に詳しく

解説してくれました。スマホは水平ではなく立てた状態でないと重力は

変わらないので、画面の向きを変える為には “直角に立てて”がベスト!

 

皆さんは、とっくに御存知でしたか?私は上手く行く時と行かない時の

違いが今一つ分らなかったのですが、今日スッキリしました!改めて~

T山さんと、マスカット君に感謝したいと思います。(Y原さんにも)

 

 

2018.9.27.より、参加ランキングを「日々の出来事」のみ としました!

2018.9.28.より「エコクラフト」ランキングは別ブログ※で参加中です

 「マイベストペース3」紙バンド関係記事のみを掲載予定のブログ

 

↓読者登録を控えている身で勝手ですが、クリックして頂けると嬉しい♪


日々の出来事ランキング