マイベストペース2(石畳のん♪メインブログです)

マイベストペースにようこそ!ブログは3つあります。1.2009年スタートの記念ブログ、2.還暦で始めたメインブログ、3.紙バンド専門ブログ、です。いずれも宜しくです♪

nutte(ヌッテ)って御存知ですか?

 

★nutteはリフォーム店でなく新品を作る職人さんとのマッチング会社♪

(拙い文章で勘違いさせてしまったみたいで申し訳ありません。(_ _))

 

保存状態が悪くてシワシワだし、体型面でもお見苦しいかも、ですが~

f:id:nonishi:20190331074022j:plain

 

既製品では見付けられない(または自分で縫えない)洋服等を、縫って

もらいたい人が登録すると、登録してる職人さんとの橋渡ししてくれる

会社です。画像のズボンは、このサービスを使って縫ってもらった夫の

 

幅広パンツで、先月完成させて頂きました!(モデルはマスカット君)

夫は足が不自由なので、最近流行りの巾の細いパンツは、ストレッチが

たとえ効いていても、履くのが難しく、もう20年以上前の古い古~い

 

エドウィンチノパンツを履き続けていました。しかし、大分くたびれ

ポケットの取り付け部分が薄くなり、リフォーム店さんでステッチ?で

補修してもらい履き続けていました。なので・・・nutteを見付けた時は

 

小躍りして喜んでしまいましたが、登録して希望の額を提示しても中々

職人さんからの連絡が無く諦めかけていた時に、とっても優秀な女性の

職人さんから連絡が入り、今度は老夫婦で大躍りして喜び合いました!

 

パソコンの調子が今一つで、直送サービスを使えずで、nutteさん経由で

送ったりしたので会社にも職人さんにも御迷惑を掛けてしまいましたが

最終的には、見事に再現して頂けて本当に嬉しく思っております。昨日

 

やっと履いて出掛けて撮影できたので(コーチャンにて)、夫の許可も

もらって、写真も掲載しました!職人さんとは個人的な情報交換は一切

出来ないことだけが心残りですが、ここで改めて感謝をお伝えします。

 

Y子さん、老夫婦の願いを叶えて下さって、ありがとうございました!

古びたズボンから型紙を起こして下さり、試作品を作って送って下さり

細かい調整をして下さり、見事な再現品を2本も仕上げて下さったこと

 

老夫婦は本当に夢のようなことだと思っています。夫はズボンの心配は

一生無くなったと喜んでおります。私も本当に心からホッとしました!

また、何かお願いすることがありましたら是非々指名させて下さいネ ♪

 

nutteさんのリンクを入れさせて頂きます。既製品で見付けられなかった

何かを作ってもらいたいと思っている方がいらしたら、是非覗いて頂き

たいと思います。又記事内容で御質問があればブコメに書いて下さい ♪

 

nutte.jp

 

2018.9.27.より、参加ランキングを「日々の出来事」のみ としました!

2018.9.28.より「エコクラフト」ランキングは別ブログ※で参加中です

 「マイベストペース3」紙バンド関係記事のみを掲載予定のブログ

 

↓読者登録を控えている身で勝手ですが、クリックして頂けると嬉しい♪


日々の出来事ランキング