マイベストペース2(石畳のん♪メインブログです)

マイベストペースにようこそ!ブログは3つあります。1.2009年スタートの記念ブログ、2.還暦で始めたメインブログ、3.紙バンド専門ブログ、です。いずれも宜しくです♪

35年ぶりに小学校の恩師に会えました!

 

f:id:nonishi:20190530012452j:plain

右の先生は80歳を過ぎておられます。左の白髪頭は小学生に戻った私

(Yちゃんがスマホで撮影してくれました。手前は今月の抹茶パフェ)

 

昨日(さとみんさん個展の初日でもありましたネ ♪)の私は、夫がデー

サービスの間に  最寄り駅となりの駅近くのホテルで  結婚式以来初めて

小学校の恩師のFH先生と、従妹のYちゃんに会うことができました。

 

FH先生とは小学校以来、もうずっ~と年賀状のやりとりが続いていて

結婚式にはスピーチをして頂きました。その後、夫が大病になった時も

今回の病気についても気にかけて頂き電話を戴いたりもしていました。

 

「会いたい会いたい会いたい」という思いが募り、お孫さんが生まれた

ばかりで忙しいYちゃんに無理を言って、先生を車でホテルまで連れて

来てもらいました!年賀状や電話でも色々と話を聞いて頂いていたので

 

35年ぶりという感じはしませんでしたが、流石にホテルの駐車場から

先生とYちゃんが一足先に待っていてくれるラウンジに向う時は、私も

ドキドキしてしまいました!ワクワクというより久々の緊張感かな??

 

先生の変わらぬ笑顔を見た私は一瞬で小学生に戻ってしまいました!で

Yちゃんが写してくれたのが冒頭の写真です。眉毛が思いっきり下がり

満面の笑顔になっています。何より嬉しかったのが、夫の病気について

 

先生が一生懸命聞いて下さり『強迫性障害』という病名までもメモって

下さったこと。多くの方が知らない病気だと思いますが、私から色々と

聞き出して下さり病名も忘れぬ様にして下さったことが有り難かった!

 

夫だけでなく私もカウンセリングを受けた方が良いのでは?という風な

温かいアドバイスを下さったブログのお仲間がおられましたが、今日の

会合は私にとってはカウンセリング的な効果もあったように思えます。

 

遠くまで足を運んで下さった先生や、先生への連絡や運転手役等、全て

快く引き受けてくれた従妹へ、私が出来る唯一のことは、お茶を御馳走

すること位と思っていましたが~~な、なんと太っ腹なYちゃんの父上

 

(私にとっては叔父である人)がYちゃんに本日の費用を託してくれる

というサプライズなプレゼントをしてくれました!素直に甘えることが

この場はイイのかな?なんて自分勝手に解釈してしまった私ですが~~

 

心の底から感謝・感動の一日でした。小学生の絵日記みたいな記事※を

最後まで読んで下さった皆様にも心より御礼申し上げます。令和になり

一番嬉しい出来事を御報告出来たので明日から又踏ん張って参ります!

※小学生にも怒られてしまいますね!(^_^;)<(_ _)>

 

最後になりましたが、Yちゃん、忙しい中 本当にありがとう!(^O^)/

 

  

2018.9.27.より、参加ランキングを「日々の出来事」のみ としました!

2018.9.28.より「エコクラフト」ランキングは別ブログ※で参加中です

 「マイベストペース3」紙バンド関係記事のみを掲載予定のブログ

 

↓読者登録を控えている身で勝手ですが、クリックして頂けると嬉しい♪


日々の出来事ランキング