マイベストペース2(石畳のん♪メインブログです)

マイベストペースにようこそ!ブログは3つあります。1.2009年スタートの記念ブログ、2.還暦で始めたメインブログ、3.紙バンド専門ブログ、です。いずれも宜しくです♪

今の自分を愛(いつく)しむ。

今週のお題「雨の日の楽しみ方」楽しむことはできないかも?ですが~

 

f:id:nonishi:20190609161141j:plain

娘位の年齢の方々に姉の様な優しいアドバイスを戴けるのは有り難い ♪

 

梅雨らしい物悲しいお天気が続く我が地方ですが、昨日お仲間ブログで

素敵な言葉を見つけ感動し反省しました!それは、昔はヨカッタとか、

今は何て辛いんだとか、そんな風にばかり思ってると今の自分が可哀想

 

という様な意味の言葉でした。(大分違うかも?ですが私なりの解釈)

本当にその通りって思いました!今の自分が、例えどんな状況だったと

しても、色んな過去の上に築かれた結果であるのだから~~辛い辛いと

 

ばかり思っていたら本当に可哀想だと思えました。自分を労ってあげる

愛しんであげる、そんなことをもう少し考えようと思いました。私とは

比べられぬ程辛い状況の方もおられるでしょうが、何とか自分を愛しみ

 

踏ん張って踏ん張って乗り越えて生きて頂きたいです!私も負けない。

 

 

2018.9.27.より、参加ランキングを「日々の出来事」のみ としました!

2018.9.28.より「エコクラフト」ランキングは別ブログ※で参加中です

 「マイベストペース3」紙バンド関係記事のみを掲載予定のブログ

 

↓読者登録を控えている身で勝手ですが、クリックして頂けると嬉しい♪


日々の出来事ランキング