マイベストペース2(石畳のん♪メインブログです)

マイベストペースにようこそ!ブログは3つあります。1.2009年スタートの記念ブログ、2.還暦で始めたメインブログ、3.紙バンド専門ブログ、です。いずれも宜しくです♪

エスカレーターの新?マナー、皆様は どう思われますか?

 

ご訪問下さった方々のブログをゆっくり訪ねることもできない中ですが

ネットニュースで大変気になった記事があったので、ブログ更新させて

頂きます。昨日の朝の記事だったので、ご存知の方が多いでしょうか?

 

f:id:nonishi:20190723153014j:plain

こちらの素敵な画像は【AC】の「gaogao2016さん」よりお借りしました♪<(_ _)>

 

www3.nhk.or.jp

いつからかエスカレーターの右側は急ぐ人の為に空けておいて止まって

利用する人は左側に!というようなルールができ、私自身はこれを良い

ことだと感じていました。偶々夫の障害が右マヒで気付かなかった??

 

もし反対のマヒだったら、きっとエスカレーターは恐くて乗れなくなり

エレベーターしか使わなかったかもしれません。もし右側に立ち止まる

ことが許されるなら、左マヒの人も右手で手摺を持ちエスカレーターに

 

ゆっくり乗ることができるのです。その他にも記事には多くの良い点が

示されていました。高齢社会の今後を考えても良いことと思えました!

忙しい元気なビジネスマン等からは反対意見もあるかもしれませんが。

 

色んな立場の考えがあると思いますが『弱者に寄り添った社会』を私は

一番だと考えています。夫が障害者であること、自分が高齢者になった

ことで見る目が変わったんだ!と言われたら返す言葉はありませんが。 

 

 

2018.9.27.より、参加ランキングを「日々の出来事」のみ としました!

2018.9.28.より「エコクラフト」ランキングは別ブログ※で参加中です

 「マイベストペース3」紙バンド関係記事のみを掲載予定のブログ

 

↓読者登録を控えている身で勝手ですが、クリックして頂けると嬉しい♪


日々の出来事ランキング