マイベストペース2(石畳のん♪メインブログです)

マイベストペースにようこそ!ブログは3つあります。1.2009年スタートの記念ブログ、2.還暦で始めたメインブログ、3.紙バンド専門ブログ、です。いずれも宜しくです♪

ケアマネさん、交代!

 

昨日の地震(福島震度5弱!関東の団地7階の我家もかなり強い揺れ)

皆様の地域は大丈夫でしたか? 酷暑も辛いですが~やはり地震が一番

恐い。被害が無いことを祈っております!(我家は幸い被害無しです)

f:id:nonishi:20190805173059j:plain

追加画像、こちらが表面でした!(^_^;)

 

f:id:nonishi:20190805161202j:plain

大分前コーチャンでGETした避暑カード♪送りたい方々※が沢山いるのですが~

今回は画像だけでスミマセン!(※レクオさん、かずちゃん、Kちゃん、etc.)

 

4年前に要介護2の認定を受け、3人目のケアマネさんです!事務所は

同じ。最初の女性はやりたい仕事があり退職、二人目の男性は事務所内

移動で今回の新しい女性との入れ替わりということです。4年で3人!

 

これは少ない方ではないと思うのですが・・・兎に角、慣れた方々との

お別れは寂しいですし、その度に自宅訪問となるのは中々大変です!と

言っても、相変わらず散らかった汚い部屋のままの失礼でした! (^_^;)

 

今回の女性もイイ方でホッとしました~ ♪ 夫と私で交互に現状を伝えて

今後ともよろしくお願いします、と挨拶しました。茹だる様な暑さの中

訪ねて下さり有難いことです。(今回はお茶ボトルを受け取って頂けて

 

そちらもホッ!施設の方々は色々と決まりがあって難しそうですが~)

朝から少し緊張していた夫は、今は後ろでイビキをかいて寝ています。

今日は出掛けられる日(排便が無い日)でしたが、このまま籠りそう?

 

偶にはユックリ過すのもアリですね。(夫は出掛けた方がトイレ時間が

断然短くなるので楽なのですが)夏休みも10日程過ぎ、暑さも本格的

台風の心配もありますし~~ どうぞ皆様も 何より体調第一で!(^O^)/

 

  

2018.9.27.より、参加ランキングを「日々の出来事」のみ としました!

2018.9.28.より「エコクラフト」ランキングは別ブログ※で参加中です

 「マイベストペース3」紙バンド関係記事のみを掲載予定のブログ

 

↓読者登録を控えている身で勝手ですが、クリックして頂けると嬉しい♪


日々の出来事ランキング