マイベストペース2(石畳のん♪メインブログです)

マイベストペースにようこそ!ブログは3つあります。1.2009年スタートの記念ブログ、2.還暦で始めたメインブログ、3.紙バンド専門ブログ、です。いずれも宜しくです♪

愛車(ピクシスエポック旧型)に乗って旧友宅へ

今週のお題「わたしと乗り物」

 

f:id:nonishi:20190822162129p:plain

左から旧友・私・ご主人。ケーキは地元スーパー店からの持参品 (^_^;)

スマホを写してくれたのは 両親のヨイとこ取りの美しい娘さんです)

 

随分と間が空いてしまいました!あの暑さのせいだったのでしょうか?

皆様には御心配をお掛けし申し訳ありません。旧型エアコンで、室温が

中々30度を下回らない我家でしたが~今日は29.7度です! (^。^;)

 

ここ2・3日突然の雷雨で天候が落ち着きませんが、昨日は夫のデー日

だったので、例によって一人ドライブで会社時代からの友人宅へ行って

来ました!(彼女の誕生日を祝う為と可愛い々お孫ちゃんに合う為に)

 

まさか我家の近くに新居を構えるとは思わなかった友人でしたが、エポ

(愛車の愛称です)を購入した最初の頃に訪ねてから(約3年前)もう

何回も訪ねてる、一人運転で頻出度ナンバーワンのお宅です。(*^。^*)

 

いつ行っても、突然伺っても、完璧に美しいリビングルームで、本当に

驚かされます!美しいのはお部屋だけでなく、彼女の心も!同期時代に

まとめ役として  名簿を作ってくれたり  悩みの相談に乗ってあげたり~

 

それが未だに続いていて心の底から尊敬しています。その彼女と昨日は

赤ちゃんに癒された後たっぷり話も出来ました。(気を効かせてくれた

ご主人と娘さん:赤ちゃんのお母さんは、ケーキを食べた後さりげなく

 

部屋を出られたみたいです)両・両親の世話でもの凄く大変だった時も

何げなく我家のことも気遣い続けてくれて、本当に有り難いことです。

今回のオムツ交換・初体験も彼女のさり気な~い優しさの1つでした!

 

f:id:nonishi:20190822162745j:plain

オムツ交換を終えて、スッキリした赤ちゃんと 冷や汗の のん婆♪です。

 

前回は授乳・初体験をさせてもらっていたので昨日はベテランかの様に

自信たっぷりで??行えたし、オムツ換えも、もうバッチリです!(^_-)

困っている若いママさんのお手伝いが今後は少しは出来そうなのん婆?

 

いつか 旧友と二人ドライブが出来る日も楽しみにしています!(^O^)/

(最後は無理やりお題に結び付けた感アリですネ。お許しを <(_ _)> )

 

 

2018.9.27.より、参加ランキングを「日々の出来事」のみ としました!

2018.9.28.より「エコクラフト」ランキングは別ブログ※で参加中です

 「マイベストペース3」紙バンド関係記事のみを掲載予定のブログ

 

↓読者登録を控えている身で勝手ですが、クリックして頂けると嬉しい♪


日々の出来事ランキング