マイベストペース2(石畳のん♪メインブログです)

マイベストペースにようこそ!ブログは3つあります。1.2009年スタートの記念ブログ、2.還暦で始めたメインブログ、3.紙バンド専門ブログ、です。いずれも宜しくです♪

デーサービスには行けなかったけれど、嬉しい連絡あり!

 

f:id:nonishi:20190919153747j:plain

注文してあった Amazon から 絵本2冊と 凄いヘアピンも届きました

  次回の記事で御紹介したいと思います

 

昨日の朝に予定外の夫の排便があった為、予定してたデーサービスにも

夫を送り届けた後に向かうはずだった友人宅(夏に初孫ちゃんができて

授乳とオムツ替えを体験させてもらった)にも行けなくなりました。が

 

そんな私の元に、嬉しい嬉しい連絡がありました!それは・・・千葉に

住んでいる「はてなのお仲間」からの電話でした!毎日報道されている

正にその地域に住んでおられたので心配で留守電にメッセージを残して

 

しまったのですが、元気な声を聴けて涙目になりました。幸い御自宅も

無事で停電も短時間で済んだそうで、被害を受けた御親戚などのために

駆け回っている様子でした。街中は信号が消えていたり渋滞があったり

 

給油整理券が配られる程ガソリンスタンドが混んでいたり、コンビニや

スーパーが休んでいたり開いていても品物が無かったり、大変な様子を

直接聞くことができました。ほんの少しだけ離れてる我が住まい周辺は

 

日常生活に何の支障も無いというのに。自然災害の恐ろしさを、今回も

また痛感させられました!報道でのみしか分からないので、初めの頃は

あまり感じられなかった被害の大きさを日毎に知らされ驚いています。

 

やっと気温が下がって、酷暑ではなくなったとはいえ、灯りの点かない

生活は、どんなにか不便なことでしょう。最大級の国の支援が注がれて

少しでも早く日常が取り戻せることを、心の底から願っております!!

 

また大変な中 知らせてくれたお仲間に感謝!何より体調に気を付けて♪

 

 

★被災地の方の安否確認等に利用できる災害用伝言ダイヤルがあります

【 ↓災害用伝言ダイヤル「171」について 】
http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20180710
 

 

 

2018.9.27.より、参加ランキングを「日々の出来事」のみ としました!

2018.9.28.より「エコクラフト」ランキングは別ブログ※で参加中です

 「マイベストペース3」紙バンド関係記事のみを掲載予定のブログ

 

↓読者登録を控えている身で勝手ですが、クリックして頂けると嬉しい♪


日々の出来事ランキング