マイベストペース2(石畳のん♪メインブログです)

マイベストペースにようこそ!ブログは3つあります。1.2009年スタートの記念ブログ、2.還暦で始めたメインブログ、3.紙バンド専門ブログ、です。いずれも宜しくです♪

小さな喜びに光りをもらって生きよう。

 

f:id:nonishi:20190925160129j:plain

「貝三昧」は500円。「秋味盛り」は900円。合計で1,400円はありがたいです!

(昨日はお昼が軽かったので、他に巻物:カッパと鉄火も半分ずつ食べました)

 

代り映えしない日々を過ごしていますが、外出時や、ネットニュースや

ブログ巡り等で喜びを与えられることがあります。二日前自宅のWiFi

不具合(繋いでると特定のHPが見れない)が出て Appleに電話したり

 

昨日はauショップ電気店を訪ねたりauサポートに電話したり、早朝?

から超忙しく車で動いていました。マイナスなできごとでしたがお陰で

公民館の駐車場が身体障がい者同伴だと無料になることを教えてもらえ

 

教えてくれた受付の女性に後光が見えたり(^_-)、いつもはトイレ休憩と

ドリンクやアイス購入がメインの、K電気店auイケメンスタッフさんに

動画の編集のやり方まで教えてもらえてラッキーだったり、最終的には

 

モデムの交換になったけれど~、不具合については一段落して、夕飯は

お気に入り回転寿司屋さん※の別店舗まで少し長距離のドライブだけど

辿り着けて~美味しいお寿司で、幸せな時を感じることができました ♪

 

例によって、寄り道して家に戻ると・・・嬉しい嬉しいお手紙を発見!

今朝は大好きなブログ仲間さんの嬉しい更新もあったり、そう々今日は

実家の母の転院日(私は夫の排便日で行くことができませんが~)だし

 

嬉しいことが重なります。季節は大好きな秋だし、浮かれてばかりじゃ

イケマセンが、嘆きは最小限にして、最高な季節を楽しみたいと思って

います。皆様も何より健康・体調第一で素敵な季節をお過ごし下さい ♪

 

※「活鮮」です。母の入院している病院近くにあり、ある時から帰りに

必ず寄っていましたが、お陰様で母の転院(実家近くの特養風施設)が

決まり、もう行くこともないと思っていたら、割と近くにありました。

 

f:id:nonishi:20190925155622j:plain

食べ終えたのは閉店少し前だったので、撮影の為に車を移動しました。(^_^;)
 

 

2018.9.27.より、参加ランキングを「日々の出来事」のみ としました!

2018.9.28.より「エコクラフト」ランキングは別ブログ※で参加中です

 「マイベストペース3」紙バンド関係記事のみを掲載予定のブログ

 

↓読者登録を控えている身で勝手ですが、クリックして頂けると嬉しい♪


日々の出来事ランキング