マイベストペース2(石畳のん♪メインブログです)

マイベストペースにようこそ!ブログは3つあります。1.2009年スタートの記念ブログ、2.還暦で始めたメインブログ、3.紙バンド専門ブログ、です。いずれも宜しくです♪

新ケアマネさん & 「中距離ドライブの秋」

今週のお題「○○の秋」『長距離ドライブの秋』になるといいナ♪(´▽`)

 

今日からケアマネさんが変わりました。介護認定を受けてから3人目!

最初の女性(50代?)は自己都合で短期間で辞められ、次の40代の

男性は、今回の女性と配置換えみたいな形で?別支店に行かれました。

 

今回の方は50代後半?という感じで、私に一番近い年齢のようです。

(なんてズッとお若かったらスミマセン)小さくて、可愛らしい方で、

排便が迫って緊張してた夫は簡単な挨拶だけで失礼して、これまで通り

 

ケアマネさんと私だけで玄関付近の立ち話でした。(散らかり切ってる

室内だし、夫に聞かせられない内緒話もあるので??)玄関ドアを閉め

踊り場から見える愛車:エポも見てもらい、去年は羽田空港まで行った

 

こと、だけど帰省は白紙に戻したことなど聞いてもらいました。彼女も

運転をするそうで、台風の時には自宅から新しい職場まで長距離運転し

腰が痛くなってしまったと聞き、とても共感しました。運転してる時は

 

平気なのに、降りた途端や、翌日にドッと疲れが出ることも同じ感想で

とても嬉しくなりました♪  彼女は私より大分お若いだろうけれどお互い

何より安全運転と体調に気を付けましょう!とお別れしました。(^。^)

 

お題ですが、この夏はあまりの暑さでとても遠出はできませんでしたが

やっと涼しくなったので、まず新しい母の施設周辺を下見に行きたいと

思っています。それが叶ったら、次は高速道路のサービスエリアへ??

 

実は3年弱運転して、サービスエリアは未トライなんです。今は何処も

訪ねる価値がありそうなので何とか辿り着けたら、夫の車椅子も久々に

動かしてあげたいと思っています。『長』は無理でも『中距離』から!

 

【少し前に撮った近距離ドライブ時の写真。一日で全て訪ねました!】

f:id:nonishi:20190927193232j:plain

f:id:nonishi:20190927200051j:plain

f:id:nonishi:20190927193251j:plain



 

2018.9.27.より、参加ランキングを「日々の出来事」のみ としました!

2018.9.28.より「エコクラフト」ランキングは別ブログ※で参加中です

 「マイベストペース3」紙バンド関係記事のみを掲載予定のブログ

 

↓読者登録を控えている身で勝手ですが、クリックして頂けると嬉しい♪


日々の出来事ランキング