マイベストペース2(石畳のん♪メインブログです)

マイベストペースにようこそ!ブログは3つあります。1.2009年スタートの記念ブログ、2.還暦で始めたメインブログ、3.紙バンド専門ブログ、です。いずれも宜しくです♪

なが~く愛して♪(愛用の手帳と口紅)

 

f:id:nonishi:20191003155034j:plain

口紅は「ピアベルピア」の発色口紅です。使い終えたのはオレンジで下はピンク系。

(唇の色によって発色が変わるそうです 私は ほぼ どちらも赤系になるみたいです)

 

今年も新しい手帳が売り出される季節になりました!(早くは9月に)

3年前から30年近く使っていた手帳(写真中央)から変更しました。

最大の理由は、翌年1月分のページが消えてしまったし扱っていた店が

 

閉店してしまったから。新しい手帳は「コクヨ」さんのお手頃タイプで

カバー(後でネットで検索して見つけました)はありませんが、表紙の

デザインが毎年変わって可愛らしく、使い易いので今後も続ける予定。

 

画像の下中央に小さく写っているのが、たぶん私史上初めて使い切った

口紅です。グレイヘアにしてから、老けてみられないように外出先でも

よく口紅を塗りなおす様になったし、色味も赤系一色で迷わなくなった

 

からでしょうか?これまではオレンジ系、ローズ系、ピンク系と色々と

迷って中途半端で止めてしまった口紅が多数あります。もったいないと

思いますが、自分に少しでも似合う色を求めていたので許して下さい!

 

皆さんは長く使い続けている素敵な品はなんでしょう?私がこの記事を

書こうと思ったキッカケを下さった mashleyさん記事を御紹介します。

盛り沢山のブログに圧倒されつつも温かさに癒されております。(^。^)

 

www.mashley1203.com

 

そして最後にタイトルに採用させて頂いた動画もリンクさせて頂こう。

大原麗子さんは美しくて理知的で可愛くて着物が似合って素敵でした♪

若くして亡くなられてしまって残念ですが、動画で観られて有り難い!

 

www.youtube.com

 

 

2018.9.27.より、参加ランキングを「日々の出来事」のみ としました!

2018.9.28.より「エコクラフト」ランキングは別ブログ※で参加中です

 「マイベストペース3」紙バンド関係記事のみを掲載予定のブログ

 

↓読者登録を控えている身で勝手ですが、クリックして頂けると嬉しい♪


日々の出来事ランキング