マイベストペース2(石畳のん♪メインブログです)

マイベストペースにようこそ!ブログは3つあります。1.2009年スタートの記念ブログ、2.還暦で始めたメインブログ、3.紙バンド専門ブログ、です。いずれも宜しくです♪

秋晴れの中、初サービスエリア:談合坂(だんごうざか)へ。

 

f:id:nonishi:20191106174108j:plain

久々に「すわっち(車椅子のスワニー)」も降りました。「ぬいっち」は後ろ座席!

 

10月は台風等悪天候が続いたので車の遠出は全く出来ませんでした。

去年は、横浜羽田相模湖等いくつか行けて手応え感じていましたが

今年はもう直ぐタイヤ交換なので、その前に一ケ所位行っておきたいと

 

昨日は偶々予定が変わったので、機会を生かさせて頂き決行しました!

前から行きたいとナビに入れてた「談合坂サービスエリア」へ。ここは

小・中・高&大人になってからも、バス旅行等でいつもトイレの休憩に

 

寄ってた場所でした。エポで色々出掛けるようになって訪ねてみたいと

思っていましたが、中々実行できず、このまま初車検を迎えるのかなと

寂しく思っていましたが、何とか行くことができてホッとしています。

 

高齢者二人の旅なので、細心の注意を払ったつもりでしたが、それでも

ヒヤッとする場面が2回ほど。世の中の高齢ドライバーの事故を改めて

他人事とは思えぬことを痛感しました!自分で掲げた『優しい運転』と

 

ドライバーに必須の『安全運転』を肝に銘じ、いつか夫の故郷を訪ねる

夢も捨てずに踏ん張りたいと思っています。(白紙に戻したのですが)

今日は36年前結納を交わした日です。昨日のことのように思い出して

 

何とか二人で生きていられることを大変有難く思っております。見守り

支えて下さる皆様にも大感謝しております。これからはより一年一年が

愛おしい日々となりそうですが、一日でも長く?優しく歩みたいです ♪

 

 

2018.9.27.より、参加ランキングを「日々の出来事」のみ としました!

2018.9.28.より「エコクラフト」ランキングは別ブログ※で参加中です

 「マイベストペース3」紙バンド関係記事のみを掲載してるブログ

 

↓読者登録を控えている身で勝手ですが、クリックして頂けると嬉しい♪


日々の出来事ランキング