マイベストペース2(石畳のん♪メインブログです)

マイベストペースにようこそ!ブログは3つあります。1.2009年スタートの記念ブログ、2.還暦で始めたメインブログ、3.紙バンド専門ブログ、です。いずれも宜しくです♪

母が前より元気になっていました!

 

f:id:nonishi:20191114014007j:plain

 母の部屋を廊下から写しました。窓の方角1k位先に実家があります。

 

10月は悪天候(その影響か夫の体調も今一つ)で、月一を目標にして

いた母の見舞いには行けませんでした。11月もミシン関係や初めての

車検も控えており、マスカット君と二人で行くことは厳しそうなので~

 

今日(11月13日)に夫がデーサービスの間に、母の新施設に初めて

一人で行って来ました!実は新施設の駐車場は中々入れ辛いので、夫が

『入れないで!』と心配したので近くの有料パーキングに入れました。

 

幸い施設の目の前にあり、料金も1h200円なので、今後はこちらを

利用できそうでホッと一安心。一か月半ぶりの母は、車椅子上で食堂に

おり、いつも病院のベッドで寝ていた時よりも、大分元気そうでした。

 

若い男性スタッフさんが車椅子を押して、母の部屋まで案内してくれて

その後は二人でゆっくり大声で(母は耳が遠く耳の傍で話さないと殆ど

聞えません)ミシン話などに花が咲きました。実家に居た姉とも電話で

 

話せ、実家に寄る時間はありませんでしたが、オムツから解放されて※

背筋を伸ばし気味に車椅子に座る母に会えて心から嬉しく思いました。

※おそらく夜間はオムツになるのだと思いますがトイレに行けてました

 

以前の病院よりも近くなったので(渋滞が無ければ車で30分)今後は

夫のデー日に私一人通うことになりそうです。夫も、本心は解放されて

ホッとしているのかな??いや、これまで有り難うと言ってあげよう。

 

★皆様のブログを訪問することができずに  申し訳ありません。<(_ _)>

 

 

2018.9.27.より、参加ランキングを「日々の出来事」のみ としました!

2018.9.28.より「エコクラフト」ランキングは別ブログ※で参加中です

 「マイベストペース3」紙バンド関係記事のみを掲載してるブログ

 

↓読者登録を控えている身で勝手ですが、クリックして頂けると嬉しい♪


日々の出来事ランキング