マイベストペース2(石畳のん♪メインブログです)

マイベストペースにようこそ!ブログは3つあります。1.2009年スタートの記念ブログ、2.還暦で始めたメインブログ、3.紙バンド専門ブログ、です。いずれも宜しくです♪

師走も休まない鍛冶屋さん?&「生きているだけで100てん」

 

「しばしも休まず鎚うつ響き」が正解ですね。最近ボケボケの のん婆♪

いよいよ12月、気忙しさを感じますが~~実は私、歳と共にこの感が

薄れているのです。(単に家事をすっかり手抜きにしてるから?かも)

 

さて前回の日記では90歳(卒寿)を迎えた母に沢山のお祝いの言葉を

ありがとうございました!まずは、来年のオリンピック、更に欲張って

99歳(白寿)を目指してもらいたいと思っております。 (*´ ▽`*)

 

世の中のニュースを見ると、幼くして事故や事件で命を落とす子供達が

居ることに言葉を失います。そういう悲しい目に遭う子供や、ご家族が

無くなることを心より願っております。みんな元気で明るく長生きを!

 

f:id:nonishi:20191204214544p:plain

何とも言えぬ安堵感ある画像はNHKネットニュースより拝借しました

 

ネットニュースで「生きているだけで100てん」という言葉を見付け

ましたが、これって凄いインパクトがあると思いました。人生悩んだり

悲しんだり死んでしまいたくなったり色々あると思うのですが、何とか

 

踏ん張って生きていられるということは素晴らしいことだと思います!

「自分自身に『100点』をあげ、ほめてあげて!」と、いつも自分を

ほめ過ぎてる?私は熱く思いました。周りの人もほめてあげようっと。

 

 

2018.9.27.より、参加ランキングを「日々の出来事」のみ としました!

2018.9.28.より「エコクラフト」ランキングは別ブログ※で参加中です

 「マイベストペース3」紙バンド関係記事のみを掲載してるブログ

 

↓読者登録を控えている身で勝手ですが、クリックして頂けると嬉しい♪


日々の出来事ランキング