マイベストペース2(石畳のん♪メインブログです)

マイベストペースにようこそ!ブログは3つあります。1.2009年スタートの記念ブログ、2.還暦で始めたメインブログ、3.紙バンド専門ブログ、です。いずれも宜しくです♪

盛り沢山だった女神※???の一日!

※ご近所さんが 外面のよい私を評してくれた 嬉し過ぎる褒め言葉♪です

 

f:id:nonishi:20191210172045j:plain

「すぐ作れるクリスマスツリー」←動画もありますので覗いて下さい!

 

昨日(11日)は夫のデー日、3時間の自由時間を有効に使いました!

車で30分の従妹Yちゃん宅へ。叔父さんが入院中で様子を伺う為と、

Yちゃんを激励に!(いつも私と夫と母のことを応援してくれてます)

 

次に直ぐ近くの母の施設へ。車椅子ではなくベッドで寝ててやや残念?

夢を見ていたのか少し見守り声を掛けると喜んでくれましたが驚くほど

爪が伸びていたので(初めてのこと)携帯爪切りで切ってあげました 。

 

余裕で夫の施設に戻れたので、長姉の携帯に報告メッセージ※※を残し

ました。※※叔父さんの現状と母の爪が長かったので私が切ったこと等

(帰宅後『爪は施設の人に任せた方が安全かも』の姉メールに落胆?)

 

終了前に施設の中に招き入れて頂き、皆さんの様子も拝見できました!

夫も楽しそうでスタッフの方々にも感謝!その後は、又も『おにぎりが

食べたい』という夫と二人コンビニおにぎり持参で公民館で遅い昼食。

 

駐車場が無料になることを教えて頂いてから公民館の利用率がグ~ンと

アップしました!(障害者には色んな優遇措置がありますが、知らずに

過ごしている方も多いと思います。是非一度市役所等で御確認下さい)

 

そう!、昼食前に『奥さんは優しく御主人に寄り添って、まるで女神様

のようだ』と言って下さった同じ団地内に私達夫婦以上に長く住んでる

T中さんに出会いました。「自宅では鬼なんです」とお伝えしました!

 

昼食の後は、K-Zデンキさん駐車場へ。こちらも障害者用スペースが

あり本当に助かっています。リハビリ疲れの夫と運転疲れの私は、時を

忘れて車で2時間近く寝込んでしまいました!やがて・・・『ドンドン

 

ドン』と、窓ガラスを叩く音が!驚いてドアを開けると~K-Zデンキ

スタッフさんが『大丈夫ですか?』と。老夫婦の心中かと思われた??

ようです。車を買いたての頃にも一度夜の団地内で若い御夫婦から声を

 

掛けて頂きました。これで心中に間違われた?のが2度目。(-_-;)   世の

優し過ぎる皆さんに感謝すると同時に、もう少し生活を立て直さねばと

反省した一日でもありました。長文を読んで下さった皆様にも大感謝!

 

 

2018.9.27.より、参加ランキングを「日々の出来事」のみ としました!

2018.9.28.より「エコクラフト」ランキングは別ブログ※で参加中です

 「マイベストペース3」紙バンド関係記事のみを掲載してるブログ

 

↓読者登録を控えている身で勝手ですが、クリックして頂けると嬉しい♪


日々の出来事ランキング