マイベストペース2(石畳のん♪メインブログです)

マイベストペースにようこそ!ブログは3つあります。1.2009年スタートの記念ブログ、2.還暦で始めたメインブログ、3.紙バンド専門ブログ、です。いずれも宜しくです♪

「はてなダイアリー」と「はてなブログ」の違いと今後のこと

 

f:id:nonishi:20170717183112p:plain 

はてなダイアリー』でブログを始めたのが2009年の8月でした。

来月で8年になります!(10年日記は、6年しか続かなかったので~

大きく越えました ♪ )この「はてな」では “ダイアリー”の後継として?

 

何年か前から“ブログ”がスタートして、頻繁に移行を薦める お知らせが

入って来てましたが、今のままで何の不自由もないし、テンプレート他

気に入っていたので、変更することは全く考えませんでした。しか~し

 

先日、はてなダイアリーのサービスの一部が終了するとの連絡があり

動揺してしまった私ですが、一旦冷静になり、年金のこともあったので

暫くブログ(ややこしいですが私の場合ダイアリーです)をお休みして

  アクセス解析サービス

 

はてなブログを登録して暫くは二刀流で考えることにしました。結論は

まだ出ませんが、やっぱりダイアリーに未練があるし、移行で不具合が

出たという人の報告もあったので、このまま様子を見ることにします。