マイベストペース2(石畳のん♪メインブログです)

マイベストペースにようこそ!ブログは3つあります。1.2009年スタートの記念ブログ、2.還暦で始めたメインブログ、3.紙バンド専門ブログ、です。いずれも宜しくです♪

スパゲティーも水に晒(さら)せるのですね!!

 

f:id:nonishi:20170724050534j:plain

我家は最近、スパゲティーを割り箸で食べてます。結構食べ易いですよ!(^。^)h

(大皿は花嫁道具ではなくて、結婚して最寄りの店で太っ腹?購入したものです)

 

f:id:nonishi:20170724050818j:plain

割り箸の位置が変?夫が 利き手を病気で変更して以来“縦”置きになりました。上が夫用

下が私(右利き)用。ウィンナーは切るべきか迷った末、両方試してみました ♪ (^_-)

 

本日の夕食は、生協で購入した冷スパ用トマトソースを用いて、最後に

同じく生協のお気に入りウィンナーを乗せたスパゲティーにしました。

トマトソースの説明によると、茹で上げたスパゲティーを水に晒す!と

 

あったので、一瞬ビックリしましたが~~指示通りに晒してみました。

茹で時間がいつも通りだったので、仕上がりは少々硬めでしたが、中々

美味 ♪ 今後は少し長目に茹でた方が良さそう。しかし晒せるって驚き!

 

ネット検索したら、普通「晒さない」ってスパゲティーの袋に書かれて

いるのは、発祥の地イタリアの水が硬水で、何か影響があったからか?

というのがありました。あとは、やっぱりアツアツが最高という意見も

 

ありましたが、私は今回試して 夏には冷スパもいいな!と思いました。

 

【 注 】本日とは、7月23日、日曜日のことです。(^_^;)(^_^;)(^_^;)