マイベストペース2(石畳のん♪メインブログです)

マイベストペースにようこそ!ブログは3つあります。1.2009年スタートの記念ブログ、2.還暦で始めたメインブログ、3.紙バンド専門ブログ、です。いずれも宜しくです♪

今日の お昼は どうしよう?(・。・)h

 

夏休み真っ只中、世のお母さん達※は大変な思いをされて3食を作って

いられることと思います。(※お子さんが学校などの夏休み中の方々)

『朝ご飯、やれ昼ご飯、晩ご飯』だったかな?的を射た歌って大感心!

 

うちは、子供が居ないので、そういう経験はありませんが、この時期の

ご飯作りは大変です。(なんて、平日の一食は必ず宅配おかずですが)

でも、歳を重ねるにつれ、ご飯作りが億劫になって、揚げ物は遠い昔に

 

炒め物でさえ、最近は皆無になりました。(フライパンが錆びてます)

じゃ、何を作るのか?と言えば、メインは大豆関係(豆腐、納豆、等)

パックを開け薬味を添えればOKというものばかりです。他の頻出品

 

と言えば・・・シラス おろし。大根おろしに醤油を加え  混ぜてから~

釜茹でシラスを加えます。これをご飯の上に乗せ、納豆や野沢菜炒め等

2品を加えた三色丼が我家の頻出メニューです。今日も、それかな??

 

【 余 談 】

はてなブログ」は日記の更新時間を記事内に自動的には掲載できない

そうです。ヘルプ宛にメールで質問して回答を頂きました。個人的には

残念ですが、その都度入力すればイイのかな?でもチョッと面倒だな。

 

因みに、本日の更新時間は13時30分頃です。お昼は3時頃の予定♪