マイベストペース2(石畳のん♪メインブログです)

マイベストペースにようこそ!ブログは3つあります。1.2009年スタートの記念ブログ、2.還暦で始めたメインブログ、3.紙バンド専門ブログ、です。いずれも宜しくです♪

昨日も記憶に残すべき日でした!なのに私は・・・

 

お気楽記事で。(-_-;)  広島のことは、 身内に関係があったので少しだけ

別ブログ(はてなダイアリー)の追記に書かせて頂きましたが、翌々日

長崎も大変な目に遭ったのです。犠牲者の数とかを沖縄の方のブログ

 

改めて教えて頂きました。その方は『記念日にすべき』風におっしゃて

おられましたが、確かに、です。(私の場合は「海の日」「山の日」も

残して頂きたいと思いますが (^_^;) )悲しい記憶は忘れた方がイイ!と

 

考えることも出来ますが、多くの人の犠牲の上に今の日本があるという

ことは忘れない方がイイとも思えます。相手国への憎しみを深める為で

なく  日本・日本人として記憶に残すべき日だと思いました。(・。・)h