マイベストペース2(石畳のん♪メインブログです)

マイベストペースにようこそ!ブログは3つあります。1.2009年スタートの記念ブログ、2.還暦で始めたメインブログ、3.紙バンド専門ブログ、です。いずれも宜しくです♪

「処方箋」の薬の名前がガラッと変わってて\(◎o◎)/

 

★★ 現在  読者登録を(して頂くことも)控えております m(__)m ★★

 

本日 夫の内科受診日で 珍しく午前中に家を出て 無事に終えましたが~

何年も変わらなかった処方箋(しょほうせん)上の薬の名前がスッカリ

変わっていることに夫が気付き、二人で驚いて、看護婦さんに聞いたり

 

大慌てしてしまいました!が、結局のところ厚生労働省の指導で?薬の

呼び名が、成分名に変更されたみたいです。病院により異なるのかも?

ですが、前もって主治医から説明が欲しかったと思いました。しか~し

 既にニュースで大きく報道されたのでしょうか?知らぬは我家だけ??

 

昼食後(又すき家)はプチドライブへ。暫く走りファミマで休憩をして

いたら、パラパラ雨が降り始め大雨に!(天気予報にはなかったのに)

暫く経っても止みそうにないので久々に公民館駐車場に向かいました。

 

ここは屋根もあるし、濡れないで王子や浪人生S水君がいるフロアにも

行けるので、『二人に会えるかな?』と楽しみに向かいました。しかし

王子の席はカラッポ。暫くすると違う青年が座りました。S水君かも?

 

って思って夫に聞くと『違うよ』と。私も、横顔を見て「違った」って

ガッカリして話していると~何と!青年が振り返り、こちらを見つめて

ニコッとしました。「あっ!S水君だ!」老夫婦で目を丸くしました。

 

私は20日前にあってたのに~~~髪型が違うのと少しスリムになって

いたので気付かずでした。聞けば余り食欲がないとか。試験日が近付き

不安になっていたり、勉強の壁にもあたっている感じがあるとのこと。

 

夫も教員を辞めて13年経つので、最近の受験関係には疎く、老夫婦で

アドバイスどころか、受験事情を聴いたり、将来の夢を聴いたりと、今

思うと邪魔をしちゃったみたい。でも 、まぁ『楽しかった♪ 』と言って

もらえたのでヨシとしましょう。タマにはリラックスも大切ですよね?

 

 

★★★★★★★ 拙いブログを読んで下さる皆さまへ ★★★★★★★

 

「はてなダイアリー」プロフィールには詳しく書かせて頂いていますが

かつて大手手芸サイトで友達を作り過ぎ身動きがとれなくなった経験と

目を患ったこともありコメント非表示で、読者登録も控えております。

 

勝手で申し訳ありませんが、どうかお許し下さい。現在スターを戴いた

ブログは出来る限り訪問させて頂いておりますが、時間が限られており

漏れたり又理解できず覗き見だけで失礼する場合もあるかと思います。

 

還暦世代ゆえ  どうぞ大目に見て下さいます様お願い致します。<(_ _)>