マイベストペース2(石畳のん♪メインブログです)

マイベストペースにようこそ!ブログは3つあります。1.2009年スタートの記念ブログ、2.還暦で始めたメインブログ、3.紙バンド専門ブログ、です。いずれも宜しくです♪

御礼 & 男性にも褒められた今年の紙バンド作品

 

母に  沢山の応援・お見舞いの言葉をありがとうございました!<(_ _)>

今年中の会は無理かもしれませんが~  春までには  お互い元気になって

迎えたいと思います。その様子をブログで御報告できますように!!!

 

★★ 現在  読者登録を(して頂くことも)控えております m(__)m ★★

 

 

f:id:nonishi:20171120165025j:plain

 

紙バンド作品は主に、はてなダイアリーで発表させて頂いておりますが

今日はその中でも珍しく男性に褒められたペットボトルホルダーを掲載

させて頂きました。石畳編みという、ペンネームにも使わせてもらった

 

編み方で編みました。四角いところが石畳みたいに見えるので呼び名が

付いたと思われますが、テキストにより「四つ畳み編み」とも呼ばれて

います。目の数が少ないので、手が痛くならずに編めるのが特徴かな?

 

私もヘビロテで愛用してますが・・・石畳編みに興味がある方には特に

お薦めしたい作品です。『レシピ』もダイアリーに掲載していますので

よかったら覗いて下さい。質問も大歓迎!ブクマコメからもOKです ♪

 

そうそう、褒めてくれた奇特な方々は、頻出している公民館の王子と~

先日行った美容室のオーナーです。なぜか『可愛い』と言ってもらえて

ニコニコしてしまった私です。まぁ 社交辞令かもしれませんが。(^_^;)

 

  

★★★★★★★ 拙いブログを読んで下さる皆さまへ ★★★★★★★

 

「はてなダイアリー」プロフィールには詳しく書かせて頂いていますが

かつて大手手芸サイトで友達を作り過ぎ身動きがとれなくなった経験と

目を患ったこともありコメント非表示で、読者登録も控えております。

 

勝手で申し訳ありませんが、どうかお許し下さい。現在スターを戴いた

ブログは出来る限り訪問させて頂いておりますが、時間が限られており

漏れたり又理解できず覗き見だけで失礼する場合もあるかと思います。

 

還暦世代ゆえ  どうぞ大目に見て下さいます様お願い致します。<(_ _)>