マイベストペース2(石畳のん♪メインブログです)

マイベストペースにようこそ!ブログは3つあります。1.2009年スタートの記念ブログ、2.還暦で始めたメインブログ、3.紙バンド専門ブログ、です。いずれも宜しくです♪

母の「米寿の会」、無事に終了しました!

 

 

2017年1月7日より「日々の出来事」 と 「エコクラフト」ランキングに

参加させて頂くことにしました。バナーを押して頂けると嬉しいです ♪


日々の出来事ランキング

 

★★ 現在  読者登録を(して頂くことも)控えております m(__)m ★★

 

 

f:id:nonishi:20180201201036j:plain

ホテルの部屋の半分位を このマッサージチェアが占領してました (-_-;)

 

昨年12月に予定されていたのに、母が肺炎で延期されていた会ですが

昨日1月31日何とか、入院先の病院の談話室を借りて行うことが出来

高齢3姉妹も久々に集合でした。(写真を撮ろうと思っていたのですが

 

遅刻したこと、姉達のパワーに圧倒されていたこと、喜んでる母の姿を

見守り続けていたこと等で、スッカリ忘れてしまいました!今、思うと

最年少の私でも還暦、見るに堪えない画像だったかも?でヨカッタ※)

※恐い姉達はブログの存在を知らないハズ。従妹のYちゃん、内緒でヨロ♪

 

代わりに、今回滞在したホテル一押しのサービス?マッサージチェア

撮影しましたので掲載させて頂きます。今回は受験生の宿泊で混み合う

関係で??同じ部屋なのに、料金が倍近くも違うのを初体験しました!

 

正月シーズンにはよくあることだと聞きますが、受験生にも試験以外に

厳しい現実があるのを初めて知りました。これは送り出す御両親の方の

痛みかも知れませんが・・・(あっ親子での宿泊もあるみたいですネ)

 

話が反れました!(^_^;)<(_ _)> 今回は夫を連れて、初めて愛車:エポで

ホテルまで行き、地下にある駐車場(リフト形式)を初体験しました!

ホテルマン(ウーマン)の御指導で、何とか無事クリアできました~♪

 

結局、当日が排便日で、予定通り時間がかかって疲れた夫は参加不可能

でしたが、結果的には姉達のターゲットにならずで、ヨカッタのかも?

あっ又怒られそうなこと書いちゃいましたが、複数人を相手にするのが

 

苦手な夫にとっては、三姉妹末っ子の優しい??私と二人だけで、母を

ゆっくり見舞った方が身体には良さそうです。雪の心配がなくなって~

少し温かくなった頃に改めてエポで日帰りで、行こうと思っています。

 

皆様に温かな言葉掛けて戴き本当に心強く有り難く思いました。<(_ _)>

『次回は卒寿!』を目標に、母にも、姉達二人にも、体調に気を付けて

頑張ってもらって、また集えますように!私達夫婦も踏ん張ります!!

 

【おまけ?画像】(腕が太いのは遠近のせいです。ウソ本当に太いの)

f:id:nonishi:20180201201101j:plain

 一人運転で参加した米寿の会後  椅子で至福の時を過ごした還暦バです

 

 

★★★★★★★ 拙いブログを読んで下さる皆さまへ ★★★★★★★

 

「はてなダイアリー」プロフィールには詳しく書かせて頂いていますが

かつて大手手芸サイトで友達を作り過ぎ身動きがとれなくなった経験と

目を患ったこともありコメント非表示で、読者登録も控えております。

 

勝手で申し訳ありませんが、どうかお許し下さい。現在スターを戴いた

ブログは出来る限り訪問させて頂いておりますが、時間が限られており

漏れたり又理解できず覗き見だけで失礼する場合もあるかと思います。

 

還暦世代ゆえ  どうぞ大目に見て下さいます様お願い致します。<(_ _)>