マイベストペース2(石畳のん♪メインブログです)

マイベストペースにようこそ!ブログは3つあります。1.2009年スタートの記念ブログ、2.還暦で始めたメインブログ、3.紙バンド専門ブログ、です。いずれも宜しくです♪

隣駅の 枝垂れ桜 & 水仙♪

 

2017年1月7日より「日々の出来事」 と 「エコクラフト」ランキングに

参加させて頂くことにしました。バナーを押して頂けると嬉しいです ♪


日々の出来事ランキング

 

 ★★ 現在  読者登録を(して頂くことも)控えております m(__)m ★★

 

 

f:id:nonishi:20180327212917j:plain

 f:id:nonishi:20180327212929j:plain

 

マスカット君(夫)の野暮用※で、隣の駅の銀行に愛車で行きました。

ここは駐車場が1h無料なので助かります。※野暮用はもちろん!預金

関係ではありません。(^_^;) その後は 年に数回お邪魔してる(大雪の日

 

以来)駅前ホテル駐車場に移動してラウンジで昼食。(「すき家」とは

会計が大分違いますぅ)値段分位は寛いだけど~、2,000円以上で

駐車料金が無料になる2hを少し?超え500円追加することに・・・

 

サンドイッチなのに、いつもの3倍前後の豪華昼食となりました。でも

サンドイッチの割りにボリューム感があったので、デザートは頼まずに

あとで我家の駐車場で冷凍花見団子を楽しみました ♪(節約 節約~?)

 

画像は  隣駅メインストリート添いのホテル前にあった  枝垂れ桜2種と

水仙の花壇です。どちらにも春を感じさせてもらえました~。近くには

サンリオ施設もあり春休みだからか前を通ったら駐車場が満車でした!

 

満車、と言えば銀行のあるビルの駐車場も満車で一瞬ガクッとなってた

マスカット君ですが、幸い出て行く車も次々あって間もなく入ることが

出来ました!(今後は、もう少し余裕を持った方がイイみたいですネ)

 

昼食代と駐車代と、お金のことをチマチマ書いてしまいましたが(^_^;)

老後のことを考えると、そういうことも大事だよな、って思いました!

中流の方だと関係ないのだと思いますが~うちは明らかに違うので。

 

只、あまり節約節約って行き過ぎストレスをためてしまうのもNGだと

思うので、まぁお財布と相談しながらボチボチ生きたいと思ってます!

(一ヶ月に1度位は「すき家」以外もトライしてみたい今日この頃~)

 

 

★★★★★★★ 拙いブログを読んで下さる皆さまへ ★★★★★★★

 

「はてなダイアリー」プロフィールには詳しく書かせて頂いていますが

かつて大手手芸サイトで友達を作り過ぎ身動きがとれなくなった経験と

目を患ったこともありコメント非表示で、読者登録も控えております。

 

勝手で申し訳ありませんが、どうかお許し下さい。現在スターを戴いた

ブログは出来る限り訪問させて頂いておりますが、時間が限られており

漏れたり又理解できず覗き見だけで失礼する場合もあるかと思います。

 

還暦世代ゆえ  どうぞ大目に見て下さいます様お願い致します。<(_ _)>