マイベストペース2(石畳のん♪メインブログです)

マイベストペースにようこそ!ブログは3つあります。1.2009年スタートの記念ブログ、2.還暦で始めたメインブログ、3.紙バンド専門ブログ、です。いずれも宜しくです♪

予約した(夫の故郷の)ホテルをキャンセルしました!

 

★誕生日には沢山のメール、コメント、応援等有り難うございました!

 

2017年1月7日より「日々の出来事」 と 「エコクラフト」ランキングに

参加させて頂くことにしました。バナーを押して頂けると嬉しいです ♪


日々の出来事ランキング

 

★★ 現在  読者登録を(して頂くことも)控えております m(__)m ★★ 

 

 

f:id:nonishi:20180718231706j:plain

35年前の新婚旅行以来の羽田空港。その時乗ったのもANAでした。

 

誕生日の前日には無事「羽田空港」にも行けて、航空会社のカウンター

にて、身障者が搭乗する際のことを詳細に伺い、私の気持ちは今秋には

夫の故郷に行くぞ!となって、故郷のホテルも予約してしまいました。

 

しかし!夫の方は『帰らなくてイイ』というより寧ろ『帰りたくない』

という気持ちが本心だった様で、それにやっと気付いた私は一旦帰郷の

話を白紙に戻すことにしました。で、ホテルの方も先程キャンセルに。

 

夫の本当の気持ちに気付く前は、「なんで?こんな一生懸命に準備して

来たのに」という自分勝手な思いもありました。一昨年運転を再開した

際の大目標として、何度もブログにも書かせてもらったのに。今更何を

 

言うのか?という気持ちもありましたが、夫がそこまで言うには、私が

想像出来ない身障者の気持ちもあるのかも?と、車椅子の大先輩である

「ありがとうはまほ(う)のことば」のまほさんに尋ねてみたところ~

 

丁寧な々お返事を戴きました。夫も綴られていた内容に100%共感!

自分の言いたいことを全て語ってくれたと言いました。そこには無理に

故郷に帰らなくても、元気な頃の思い出を胸に、故郷を思い続ける道も

 

あるという風なことが書かれていました。それは「障害者になったって

堂々と故郷に帰ればいいのでは?」と言う健常者である私には分らない

深い部分が語られていました。詳細は省きますが、これを聞いたことで

 

やっと素直になれた私でした。故郷に戻らなくても、二人で過せる今を

大切に、夫が心底行きたい場所や、時には私が行きたい場所、近所でも

そんなに遠くなくても、日帰りでも色々訪ねてみたいナと思えました。

 

応援して下さった皆様には大変申し訳ない様な身勝手な私の目標変更を

どうかお許し頂きたく、そして、重ねて今後も老夫婦のことを見守って

頂けたら幸いです。最後に、まほさん&『帰る際には、空港まで迎えに

 

行きますから知らせて下さい』とまで言って下さった、まほさんを通じ

知合った夫の故郷にかつてお住まいだった yasukonさんに心より御礼を

申し上げます。世の中には計り知れない程優しい方々がおられることを

 

知りました。私も、こういう方々に一歩でも近付きたいと思うと同時に

ブログを続けていてヨカッタと心から思いました。今この文章を読んで

下さった皆様にも心から感謝しつつ ~ これからも宜しくです。<(_ _)>

 

 

★★★★★★★ 拙いブログを読んで下さる皆さまへ ★★★★★★★

 

「はてなダイアリー」プロフィールには詳しく書かせて頂いていますが

かつて大手手芸サイトで友達を作り過ぎ身動きがとれなくなった経験と

目を患ったこともありコメント非表示で、読者登録も控えております。

 

勝手で申し訳ありませんが、どうかお許し下さい。現在スターを戴いた

ブログは出来る限り訪問させて頂いておりますが、時間が限られており

漏れたり又理解できず覗き見だけで失礼する場合もあるかと思います。

 

還暦世代ゆえ  どうぞ大目に見て下さいます様お願い致します。<(_ _)>